隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

やっぱり脳不満足

以前行っていた心療内科の病院は、薬が多すぎて仕事中に居眠りしまくってしまったので、その後病院を変えました(減らしてくれ、といって減らしてくれそうな先生じゃなかったので)。
嫁が保健所に聞いてくれていった心療内科、第一声は「薬減らしたいんです」。あっさり薬を減らしてもらえました。そもそも、元が多すぎたみたいです。カルバマゼピンとかわけのわからん薬も飲まされてたし(わしゃー鬱だったが双極型じゃなかったっちゅうねん!)。黙っていかなくなったけど、あの病院の先生もなんだったんだろうな~。
ちなみに、興味のある人のために書いておくと、今飲んでるのは就寝前にセルシン10mgとデプロメール75mgです。これでもわりかし普通くらいだから、前まではいったいなんだったんだ(「体でかいからまだまだいけますよ!とかいってたし)。
2日くらいは減薬症状でくるしんだかな~?その後なれました。そしたら、以前とは比較にならないくらい居眠りもあまりしなくなり、元気になりました。やっぱ、量のみゃいいってもんではないらしい。
それでも、アナフラニールをやめたときは少しつらかった。今は慣れたけど。前の病院の先生はアナフラニール好きで、10mg錠を取り出して「これは30錠まで飲めますよ!」って行ってたけど、アナフラニールはWHOの規定じゃ225mg/日までで、22錠じゃないか!今にして思えば、やはり怪しい病院だったかも。
とはいうものの、いまだに眠い!少し気を抜くとすぐ寝てしまいます(仕事中)。呼吸法もサボってやってないせいかもしれません。やっぱ、呼吸法やってる間は調子よかったような気がします。
やっぱ、何でかは知らんけど自律神経系が乱れてるのは事実で(更年期か?とも思ってるが)、呼吸法とか定期的な運動しかないみたいですねー。
でも、精神的には最近安定してしまったので、気力があまり沸かないんですよね。回復期のあの気力が嘘のよう。気力が沸かないのはやっぱ鬱のせいだろうけど、なんで鬱なんかはだれにもわからない。やる気をだしゃーいいんだろうけど、やる気が出んのが鬱なんじゃあ!
ああ、やっぱり脳不満足?