隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

寝正月

寝正月

年末は、年越しカラオケ。熱唱していて、気がついたら年が明けていました。
元旦は、午後から高田の「極楽湯」に初風呂に行った後、橿原神宮に初詣(一人で!)。
いきは良かったのですが、帰りは橿原神宮向きになるため、大渋滞していました。行きに、帰りは渋滞するということがわかっていたので、久々に裏道を使ったのですがこれが裏目。裏口から参道に合流するところで大渋滞していて、捕まってから脱出するまでに50分を要しました。(ToT)。素直に高田バイパスで帰ってきたほうが早かったか・・・?と思ったのですが後の祭りで、テレビを見ながらのんびりと渋滞を楽しみ(?)ました。
橿原神宮の駐車場は大渋滞しているので、近くのファミレスにこっそり駐車し、神宮まで歩いていきました。
実は、申年(!)の破魔矢がうちにずっとあり、最近いいことないのはこのせいなのか?と思ったので返しに行ったのであります。
無事返し、賽銭を奮発しました。50円。
その後、破魔矢を買おうかと思ったのですが、思ったより高かった(2000円)のでやめ、おみくじを引きました。結果は末吉。
あせらずじっくり行けば、遂には実るというような内容でした。私の今の心境にマッチしていたので、なんとなく満足して帰ってきました。
1月2日から1月4日は、マンガ喫茶に1回行った以外は、家でだらだらとしていました。姉も帰ってきていましたが、ずっと酒を飲んでだらだらしていたようです。

明日から仕事です。といっても、明日は半ドンですが。