隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

モウさん宅にて③

モウさん宅にて③

モウさんは、今朝5時半に帰宅しました。
その後、10時半まで爆睡してました。

そのあと、モウさんと一緒にどこに遊びに行くか相談していたのですが、これはという場所もなかったので、お台場の大江戸温泉物語にフロ浸かりに行くぞということになったのです。



最初、上野での乗換えが面倒なので、浦和から京浜東北線一本で行こうかとモウさんが言っていて、「そうなんけ」といいながら浦和の京浜東北線高架ホームで待っていたのです。
ふと、駅間所要時間の表を眺めると、快速は新橋に止まらないことが判明し(この時間は快速のみ運転)、「結局乗りかえなあかんやんけ」ということになったので、やはり速い東北線 or 高崎線でいこうやということになりました(間抜けだ)。

上野で山手線に乗り換え、新橋からゆりかもめに乗り換えて「テレコムセンター前」まで行きました。電車代が370円もして損した気分でした。ゆりかもめは高いですね。Suicaもまだ使えないし・・・(3月18日から使えるそうです)。
大江戸温泉物語は、入場料2827円もしましたが、温泉も割合満足でき、屋台とかもあって面白かったので、それなりによかったです。
後から見ると新橋や品川から無料送迎バスが走っていたそうで、事前リサーチの甘さを嘆きました。
おまけに、ゆりかもめの新橋駅に大江戸温泉物語の割引クーポンがあり、さらに事前リサーチの甘さを嘆きました。

その後、秋葉原の居酒屋「北海道」で西村さん夫妻&ぴろちゃんと落ち合い、9時半頃まで呑んでいました。
そして、先ほど帰ってきたところです。
明日(もう今日だが)、東京10時20分発のバスに乗って帰ります。

モウさん、お世話になりました。