隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

モバイルバッテリー買いました

私のケータイですが、P902iを使っています。

このケータイ、なぜかはわからないのですがすぐバッテリーが上がります。普段は良いのですが、以前大阪に遊びにいった際、ドラクエ2のやりすぎでバッテリーが上がり、近鉄特急のチケットレスサービスで買った特急券の座席番号がわからなくなり、あせったことがありました。

替えのバッテリーを買うのもなんかもったいない気がしたので、この際モバイルバッテリーを買おうと思いました。結構値段が張ると思っていたのですが、ネットで調べるとこの商品が割とリーズナブルでした。

モバイルバッテリー pocket MOBA (3200mAh)


Just MyShop 楽天市場支店で5250円でした。1万円以上すると思っていたので、思わず買ってしまいました。
標準では、5Vのミニプラグと、USBの充電が可能です(コネクタ付属)。本体だけではFOMAの充電に使えないので、MOBA用携帯電話充電コネクタ(FOMA/softbank3G)M-FOMA3Gも一緒に買いました。

この前大阪に行ったときにはじめて使ったのですが、なかなか便利です。3200mAhと結構大容量なので、FOMAケータイ程度であればだいたい4回は満充電できます。
ちなみに、姉妹品にpocket MOBA miniとかJr.とか言う製品もあるのですが、電池容量が小さい割に値段も大差ないので、上記の商品をお勧めします。大きさは、胸ポケットにちょうど入る程度の大きさです。

ちなみに、私はNintendo DS liteも持っているので、これの充電にも使えないものかと思って調べてみたのですが、どうやらNitendo DS用のコネクタはあるがLite用はないようでした(DSとLiteは充電コネクタの形状が異なるらしい)。
しょうがないので、amazonで充電万能 ニンテンドーDS Lite専用USB充電ケーブル BN-DSL-CLを買いました。これをUSB充電コネクタに接続して、使えることを確認しています。