隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

インターネットで競馬

最近、競馬を始めました。
とはいっても競馬場に足を運んでいるわけではなく、ネットからの投票です。
JRAの「即PAT」というシステムを利用しています。

即PATのサイト
http://www.ipat.jra.go.jp/

ちなみに、IPATのサイトは競馬開催期間以外は中身が見れません。
以前はこの申込者数は限定だったのでなかなか会員になれないというイメージが定着してしまっていますが、現在では簡単に会員になることができます。

IPATに登録するためには、まずイーバンク銀行に口座を作ります。以下の画像をクリックすると、口座開設の画面が開きます。



最短5日で口座が開設できます。
続いて、JRAのホームページから即PATの会員登録を申し込みます。

http://jra.jp/dento/welcome/index.html

このページの右のほうにある「即PATのお申し込みはこちら」をクリックしてください。
ちなみに、競馬開催期間中(毎週末 土日)以外の期間は、会員を受け付けていませんので、週末に行ってください。

即PATの利用はイーバンク銀行以外の銀行でも可能なのですが、私としてはイーバンク銀行の利用をお勧めします。その理由は、イーバンク銀行は通常の銀行と異なり24時間365日の入出金が可能だからです。
競馬の開催される週末、一般的な銀行では銀行振り込みができません。なので、土曜日に思い立ってやろうと思っても口座にお金振り込めず、結局投票できないということになってしまいます。

投票の手順

土曜日の朝(昼でもいいのですが)、まず即PATの口座にお金を移します。移したお金は余れば自動的にイーバンクの口座に戻ってきますので、余裕を持って移しておくといいと思います。2回までは振り込み手数料が無料なのですが、3回目以降が有料となるためです。
即PATの口座は毎週末ごとにリセットされますので、振り込んだお金は、当選金と一緒に、月曜昼ごろにイーバンク銀行の口座に戻ってきます。

あとは、即PATのサイトから投票を楽しんでください。フラッシュ版のインターフェースが見やすくて便利ですよ。
また競馬開催期間中に使用レポートなど記載しようかと思います。