隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

天橋立にいってきた

20080809171111
時刻表を見てみたのですが、やはり紀伊半島を一日で一周することはほとんど不可能ということが判明しました

それでどうしようか悩んでたのですが、結局天橋立に行ってきました。

天橋立は以前行ったことがあったのですが、城崎に行くついでに寄っただけのような感じで、しっかり見てなかったのと、調べてみると駅前に温泉があったりしたのでいくことにしました。

電車代が気になりますが、青春18ユーザーは『KTR青春フリーきっぷ』を500円で買うことができ、北近畿タンゴ鉄道を一日乗り放題です。

ちなみに写真は、帰りに乗った快速ですが、リゾート特急の『タンゴディスカバリー』の車両で得した気分でした。

天橋立駅で降り、天橋立を歩いてわたって笠松公園まで歩いて昇りました。かなり急な坂道で何度も死にかけましたが、公園からの景色は格別でした。

帰りはリフトに乗って降りて来て、船で駅の方に戻って来ました。汗だくになったので駅前の『知恵の湯』で温泉に入り、また北近畿タンゴ鉄道に乗って福知山まで戻って来ました。

福知山から快速で大阪に向かっている途中です。今晩、大阪から『ムーンライト九州』に乗ります。