隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

丹生川で鮎取り

昨日は友人のI氏およびその知人のM氏と、下市町の丹生川で鮎取りをしてきました。

来週BBQをやる予定で、その下見をかねて実際に鮎取りをしてみて、いけそうなら来週は鮎取り⇒BBQというプランにしようということでした。
車で1時間ほどで、下市町のキャンプ場「森林公園 やすらぎ村」に到着です。川べりにBBQサイトが設置されており、BBQコンロいらずでかんたんにバーベキューができそうです。

すぐ車を走らせ上流のほうで鮎取りを始めました。投網と延縄を使った鮎取りですが、私は見ていただけです(魚篭をもって付いていっただけです)。
川の中を歩くのはなかなかにハードで、結構深いところもあって足を滑らせた結果、全身ずぶぬれになってしまいました。
結構長時間がんばったのですが、結果4匹しか鮎は取れませんでした。「これでは来週は無理やな」ということで普通に肉や魚を買ってきてバーベキューをしようということになりました・・・。

その後、取れた鮎に近くのスーパーで買った食材を追加して、吉野川の河川敷で七輪を使って簡易BBQをやりました。涼しくてとても気持ちよかったです。
それから御所市にある「かもきみの湯」で温泉に浸かって帰ってきました。思いもかけず、楽しい連休最終日となりました。