隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

週末は姫路城?

ということでスルッとKANSAI 3dayがまだ一日分あまっているので、今度の週末には姫路城にでも行ってこようかと思います。

一応、高野山・比叡山ときて姫路城と、3大世界遺産つながりという一応のテーマはあるのですが、実際には「とにかくたくさん電車に乗るパターン」という見方ができなくもありません・・・。
もっとも、青春18とかでもとにかくただ鉄道に乗りまくるだけ、というプランを立てる人が少なくありませんが、私の場合は最低限「せっかくその場所まで行ったのだから、その場所まで行くだけの甲斐のあることを何かする」という暗黙のルールを持っています。
そりゃ、フリーきっぷの類はただ電車に乗りまくるのが一番「元を取る」にはかんたんなわけですが、目的もなく電車に乗りまくるだけではあまり意味がありません。電車に乗ることそのものが目的だという人もいるようですが、私の場合電車は好きですがそれはあくまで手段としてであって目的ではありません。だから、今まででも列車に乗るのだけが目的のプランを立てたことはないのです。
なので、大回り乗車とかも性に合わないのじゃないかと思いますね。

で、姫路城に行って帰ってくるだけでは芸がないので、行きか帰りに灘の酒造によってお酒を試飲してこようと思います。最近、日本酒にちょっとハマっていまして・・・。
また、行ってきたらブログで報告します。