隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

四連休中・・・。(^^;

ということで四連休中です。

もともと、土曜日は朝からゴルフ、夜から飲み会、日曜日は会社のBBQと予定目白押しだったので、多分月曜日は疲れているだろうなと思って休みを入れていました。
あまりに休んでばかりやな~という印象を受けられる方もいるかもしれませんけど、私の会社の場合この程度のペース(大体月2日くらい)で休まないと期末にまとめて休む羽目になってしまうのでこれでよいのです。
組合がうるさいので、有休はすべて取らないといけません。ひところのように空有休ということも許されなくなってきました。
ま、仕事を効率よく進めればいいだけの話です。(^^)
長い時間会社にいればそれだけ働いているというものでもありません。

土曜日のゴルフは、超久しぶり(5年位ぶり?)であったにもかかわらず思ったよりマシな成績でした。といっても、119です・・・。最後にやったときは140overという初心者以下の成績だったので、ま、これくらいで良しとします。
課題はアプローチです。SWでのアプローチを何度もやったのですが、大体50%以上の確率でダフってしまいます。アプローチさえ普通にできていれば、もう10はスコアを伸ばせたはずです。
まだミドル・ロングアイアンでのショットのほうが、何度かダフりはしましたが当たっていました。
天然芝でのショットは練習場の人工芝とはまったく感触が違うので、なかなかいい練習方法もありませんしどうやれば改善するのでしょうかね・・・。SWはソールが重いので普通のアイアンとは重心が異なるため、疲れてくると手首が重さに負けてしまうのかな・・・?PWを使ったほうが良いという人もいますし、AWまたはFWを買った方がいいという人もいます。

懸念していたドライバーは、思ったよりはマシでした。とはいっても、けっこうOBを出してしまいましたが、50%以上の確率で前に飛んでいってくれました(笑)。

そして晩から大阪で飲み会をやったのですが、予想通り終電の時間を過ぎてしまい友達に家の近くまで送ってきてもらいました。帰宅は午前4時半!

日曜日は朝からBBQだったのですぐ寝ようと思ったのですが、なんとなく神経が高ぶって1時間くらいしか寝れませんでした。そして9時に家を出てBBQへ。神野山フォレストパークというところで、名阪国道の山添インターを降りてから10分くらいのところにあります。
ちょっと雨が降っていましたが、屋根つきのバーベキューサイトがあり問題なくBBQをやることができました。以前行った下市町の「森林公園やすらぎの里」はBBQサイトがかなり狭かったのですが、今回のところはかなり広くてなかなか良かったです。
難を言うと駐車場が遠く10分くらい山道を登らないといけない点(一応グループに1台だけはBBQサイトの近くまで来ても良いので荷物は運ばなくて良いが)、トイレがちょっと遠い点でしょうか。
あと、炭を燃やすコンロが、一斗缶を半分に切ったものに穴を開けたようなものだったのですが、酸素吸入口が少なかったせいか今ひとつ火力が足りませんでした(湿気が多かったせいもあるかもしれませんが)。
まあ、といってもなかなか良い感じではありましたよ。

場所も山添インターまでは天理インターから30分ほどですし、眠くなるのが心配だったのですが何とか居眠りもせず帰ってくることができました。

帰ってきてからまた友達と落ち合い、「延羽の湯」に行って疲れを取ってきました。

でも今日もまだ少し疲れ気味で、土曜日のゴルフの筋肉痛が今頃足に来ています・・・。