隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

最近太った・・・。

夏休み以来ジムワークがサボりがちになり、風呂だけ入っていてすっかり「月定額銭湯」状態となってしまっております。

かてて加えて、食欲の秋到来で私自身最近ちょっと食べすぎだな~という感じがあります。

運動すると食欲が抑制されるらしく、ちゃんとジムワークをやっているときにはそれほど食欲も強くなかったのですが・・・。やはり、定期的な運動は重要です。

個人的には、運動で消費するカロリーとかよりも、代謝の正常化とか心身のリフレッシュにより食欲が正常化されることのほうが、運動の効果というものは重要であると考えています。

昨日ジム風呂で体重を量ると、久しぶりに83kgの大台を突破してしまっていました・・・。ずっと、81kg~82kgの間だったのですけど・・・。
運動しておらず筋肉が落ちているにもかかわらず体重が増えているということは、実質的な脂肪量増加はもっと多いですよね・・・。

そろそろ運動再開せねば・・・。