隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

妊娠14週目の健診に行って来ました(^^)

昨日は通院日でした。

われわれ夫婦の通っている「SACRAレディスクリニック」は、市内(県内?)では割と人気のある産科であるため、週末はとても混んでいます。
前回は朝から予約していたのですが、院長の診察だったのでとても混んでいて、一時間半ほど待たされてしまいました。
妻もつわりがひどいのに長時間待たされるのはつらいので、今回からは夕方に変更してもらいました。

案の定すいていて、すぐに診てもらえました。
今回は、14週(4ヶ月中盤)になったということで、赤ちゃんの4D映像(超音波による立体的な画像)を見せてもらいました。
大きさは15cmくらい、大体手のひらに乗るくらいの大きさのようです。
見せてもらった映像は、まだ宇宙人のようでした。(^^;)
次回以降はもっと人間らしくなるんでしょうか・・・。

妻のつわりは、先週くらいから以前に比べるとだいぶマシになりました。
先々週は病院を予約していたのですが、車に乗れないほどひどい状態だったので通院を断念して家で休んでもらったのですが、今回は苦もなく病院まで行くことができました。
でも、さすがに長期間伏せっているので、長時間立ったままでいると貧血を起こしたりしてしまいますが・・・。赤ちゃんにも血を送らないとダメなのでしょうがないですね。

再来週の月曜日は新婚旅行の出発日です。