隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

出生届を出してきました

本来2週間以内でいいのですが、年末ということもあり昨日会社を休んで早速出生届を提出してきました。
産まれたのが水曜日の午後だったので、出生証明書は木曜日にもらえるといわれていたので、木曜日はとりあえず出社して手続き関連の調査(仕事せい!)をして、昨日休んで役場に行ってきました。

名前は山本翁のノウハウを勝手に流用して、良い画数のものをつけています。(笑)

意外とアッサリと終わってしまい、10時過ぎには児童手当の申請も済んでしまったので、その後妻のご両親を迎えに行って子供に対面してもらいました。

ちなみに、うちの母は数日前から病気で寝込んでおり、まだ孫と対面していません。(汗)