隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

毎年恒例?の湯の峰温泉


去年に引き続き湯の峰にやって参りました。
うちの息子はここで授かったと思ってるので、そのことの報告と、出産で頑張ってくれた妻への労いを兼ねてます。

写真は「湯壷」です。90°以上の源泉が沸いていて、ここで卵とかを茹でることができます。
温泉で茹でたての半熟卵はとてもおいしく、思わずビールをのんでしまいました。

ここの温泉は相変わらず最高です。妻的には十津川の湯泉地の方がいいといってますが、源泉かけ流しのアルカリ性硫黄泉は結構珍しい泉質なんではないかと思います。
今日泊まっている旅館「あづまや」は温泉を使った料理もとってもおいしいので、楽しみです。