隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

名古屋港水族館

去年の4月にビックカメラが倒産しそうという噂を聞いたので、「資産保全」のためにビックポイント19000円分を、ビックカメラSuicaカードのSuicaに交換申請をしていました(いまだビックカメラは潰れてませんが、その後ビックポイントのSuica交換レートが低減したので、このとき交換申請したのはあながち間違いではありませんでした)。
しかしショボいことに交換申請は、その年度末までにJR東日本のATM「VIEW ALTTE」で受け取らないと「ぱぁ」になってしまうという体たらくです。まあ1年もあるので、出張かなんかで東京に行く機会もあるだろうと思っていたのですが経費節減の折けっきょく出張もなく、自費で受け取りに行かないといけないことになりました。

とは言うものの19000円を受け取りに行くために東京まで自費で行っていては旅費で足がでてしまいますので、うちから一番近くにあるビックカメラ名古屋西店(名古屋駅前)にあるVIEW ALTTEに受け取りに行くことにしました。

当初は青春18きっぷで1日で往復しようと思っていたのですが、JRがあまりにも遅く4時間くらいかかるし、うちの最寄JR駅は無人駅なので青春18が買えないため若干躊躇していて、前日までにきっぷを仕入れようかとも思っていたのですが、残り4日分がちゃんと売れんのかいなとか思っていたらけっきょく買いそびれて、最終的には妻と子供と3人で、車で行くことにしました。

ただビックカメラに行って帰ってくるのもマヌケなので、名古屋で名物のひつまぶしを食べ、名古屋港水族館に行って、その後クアハウス長島で温泉につかって帰ってきました。

ペンギン脱走
写真は名古屋港水族館で脱走ペンギンを捕獲しようと努力している警備員さんのショットです(笑)。

ひつまぶしはおいしかったし、ペンギン脱走劇は面白かったし、温泉もかけ流しで気持ちよく、なかなか良い旅となりました。