隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

01/06のツイートまとめ

daibutsuda

人はなにかを信じて何かのせいにしなければ重圧にたえられない弱い生き物なのでしょう。原罪思想とかもそうでしょう。"@Yam_eye: 「科学は万能である」などというたわ言を、震災前までは信じていた人がいるという認識の方が驚きだ。"
01-06 18:20

セキュリティ=情報隠蔽だし、情報隠蔽がなければインサイダーも起こりようがない。インサイダーを否とするなら情報隠蔽も否とすべき。誰のための著作権、誰のための情報隠蔽なのか。考えてみたい。 / “スウェーデン、ファイル共有が公式宗教に認め…” http://t.co/hH0bDvA6
01-06 08:21

30年以上鉄道ファンやってる私には当たり前の話です。飛行機好きじゃなくてもPeXとか勝手に耳に入ってくる。しかし鉄道は新幹線を除きかたくなに同じ料金体系を維持してる。旅行会社との付き合いもあろうが。 / “【コラム】知ってる人だけ得を…” http://t.co/2cNQcc4q
01-06 08:16

DSMにのっとったら誰でも精神病(笑)
01-06 07:38

脅迫性障害の疑いあり、です。RT .@simplesoholife: 昨日、姉が「出かけたんだけど、やかんの火つけっぱなしかも。見て来て!」って連絡してきたんで急いでタクシーで駆けつけました。幸い火はついてなかったけど、私もたまに火つけっぱなしじゃないかと心配なことがあります…
01-06 07:37

高校で始めて放射能のことを習ったとき、なんで別々のα線やらβ線やらγ線をいっしょくたにするのか理解できなかった。聞いてもあまり納得のいく答えはなかった。
01-06 07:34

【統合医療】良薬は口に苦くない: 先のエントリで「良薬は口に苦くない」的な趣旨のことを書きました。そしたら「口に苦いが効く薬はあるのだ!」という生真面目な回答が入っていてたいへん微笑ましかったの http://t.co/MoyVNSuq
01-06 06:42