隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/10のツイートまとめ

daibutsuda

そろそろ息子の胎児動画をデジタルにしとかなあかんか?てかなんでたった二年前なのにVHS?>病院 / “「パナソニック「さよならVHS」 デジタル化で生産終了 35年の歴史に幕」:SankeiBiz” http://t.co/S15CrSKT
02-10 18:36

疑似科学アレルギーの人は量子力学の話をすると嫌がる。
02-10 18:30

会社の同僚が江崎玲央名先生を知らないといっていてちょっとビックリした。俺も直接は知らんけど。
02-10 18:28

セルフコントロールの努力を完全に捨て去る事が最強のセルフコントロールだったりする。 RT .@usg_ringo: セルフコントロールなんて言葉を鵜呑みにしてはいけないんですよ。そんなこと滅多に出来はしませんって。
02-10 18:23

ホメオパシー並みに根拠のない仮説。RT .@dancing_eel: むしろ最も容易い『能力ある人にお金出す』をしないのが謎なのだよな。ホメオパシーにつぎ込まれた金を医療や研究に使ってたら、少なくともホメオパシーよりは遥かな数の人間が救われてるだろう。
02-10 18:20

そもそもベストエフォートを前提に考えられてるIP網に旧来の電話は載らんと思うが。載ったとしてもコスト的に合わなかろう。通信のほとんどか、どうでもいいようなものなのだから。 / “KDDIもデータ通信で障害 全国130万回線に影響  :…” http://t.co/LFZjDnr2
02-10 07:37

SSLって相当強力な暗号化なんだが、それ必要とするアプリってごくわずかな気がする。そもそもメールですら完全に暗号化されてないし。 / “証明書偽造事件の原因はSSLの仕組みにあるのではない――日本ベリサイン - @IT” http://t.co/zVIQkDKv
02-10 07:31

低所得の若者から高所得の老人への所得移転という逆転現象を改善する方向性は評価できる。本来は、一定の資産や収入のある人には年金はいらない。共済年金や厚生年金にもメスを入れるべき。 / “基礎年金、年収850万円から減額 民主検討  :日…” http://t.co/JhCFAUrE
02-10 07:25

反原発利権によって安全性の向上が阻害され、老朽化した原発を使い続けなければならない。福島の事故の遠因でもある。 / “米、34年ぶり原発新設を認可 スリーマイル事故後初  :日本経済新聞” http://t.co/6VL3GvMY
02-10 07:18

何気にAndroidヤバい気がする。 / “アップルが「iPad3を3月発表」の観測  :日本経済新聞” http://t.co/VViORTyk
02-10 07:14