隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

【統合医療】糖尿病の食事制限には科学的根拠はない

以下のページを教えてもらいました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記 
以前から、代替医療を叩く医学側の人には違和感を感じていましたが、それは上記のように、今まで常識とされ実践もされてきた「トンデモ」標準医療に対する反省もなく、よその医療を貶めて、標準医療の相対的価値を高めようとするその態度に対してだったんだろうなと思います。

ちなみに、「成功の実現」には中村天風が、糖尿病患者の食事制限をやめさせることで糖尿病が治った話が出てきます。(天風は医師の資格もある人です、素人が真似してはなりませんよ)。

EBMという黒船が、日本医学界にどれだけのインパクトを与えるのか、少し楽しみです。