隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/14のツイートまとめ

daibutsuda

パソコンの黎明期世代の俺たちにも何か名前が欲しい。デジタルルネッサンス世代とかダメ?
02-14 19:55

「日本人は合理的」が議論になっていて面白い。個人的にはトヨタのかんばん方式などの生産技術とか新幹線技術とか見て「合理的」と思ったと思うんだけど。そこ突っかかるとこかなぁ? / “特定しますたm9(`・ω・´) ビル・ゲイツ「日本は残念…” http://t.co/tL5CTEpP
02-14 16:26

「日本人は合理的」が議論になっていて面白い。個人的にはトヨタのかんばん方式などの生産技術とか新幹線技術とか見て「合理的」と思ったと思うんだけど。そこ突っかかるとこかna? / “特定しますたm9(`・ω・´) ビル・ゲイツ「日本は残念…” http://t.co/tL5CTEpP
02-14 16:26

喜んでジョブズの伝記読んでいる人は、アラン・チューリングとかフォン・ノイマンとか知ってるのかなぁ・・・。てかリアルタイムで知ってるからジョブズの伝記読む必要ないしな。 / “アラン・チューリング - Wikipedia” http://t.co/SlbwPjdY
02-14 16:08

これからはガスの時代なんです。でも大きな声で言うと電力利権につぶされる・・・。ロシアから天然ガスパイプライン引こうとした鈴木宗雄氏がどうなったかは皆知っているだろう。 / “【GEPR】エネルギーアナリスト 石井彰氏寄稿 到来するガス…” http://t.co/uUCiXred
02-14 15:51

K-POWERカード終了のお知らせ。最強還元率カードがまた一枚。まあ、短期金利マイナスとか言ってる時代に5%還元とかありえないからな。素直にSBI集約かな。 / “新規募集終了のご案内 | クレジットカード(VISA/MasterCa…” http://t.co/Gy94GAiC
02-14 14:53

マスク・手洗い・うがい励行でインフルエンザ感染は防げるか?はい、防げません。エビデンスもたぶんないでしょう。不安心理をあおる商売の一環にすぎません。 / “整体生活 (大阪府東大阪市 龍岡整体) インフルエンザ対策について” http://t.co/2zMuuauO
02-14 11:55

「医師が主訴にしか目を向けないのは、医学部で聞く技を指導しないことが大きな原因だ」「絶望した患者は、高額で侵襲的な治療にも従う」。代替医療を叩く前に、標準医療がすべきことが書かれています。 / “センタリング呼吸法 : 患者の主訴と真…” http://t.co/y02ltT1d
02-14 11:23

本社の干渉がうざい、給料が安い、社員のキャリアアップをなにも考えていない。詳しいなぁ。 / “なぜ中国人は日系企業に就職したがらないのか 日本人が知らなかった「不人気の理由」 ――インテリジェンス・アンカーコンサルティング(上海)有限…” http://t.co/3NEj5IgE
02-14 08:13

まあ、損も得もあるってことで、得心できないものですかな。 / “実名・坂本龍馬さんがフェイスブックでアカウント停止に | 日刊SPA!” http://t.co/nDi7bqLk
02-14 08:10