隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/25のツイートまとめ

daibutsuda

純粋に善意な気がするけど、これが理解できる人にはこのマニュアルいらないですよね。モテない私が言うのもなんですが… RT @DiceK0606: 彼女の「作り方」て...< 元ジゴロだけど彼女の作り方伝授しようか? - ゴールデンタイムズ http://t.co/bLWQ6QSF
02-25 19:34

金がないから不幸だと嘆いている人が多い。天風に言わせると逆だ。不幸と思っているから金が寄って来ないのだ。
02-25 19:08

思考は現実化する。天風の言葉である。思い悩んでいる人にいうと、十中八九「だったら宝くじも当たると思えば当たるのか」と来る。こういう思考がそもそも苦しみの原因である。
02-25 19:05

君が代反対教師への違和感が何かがわかったツイート。 RT @Cymbal_22: 成人式で暴れてる連中と変わらないよね RT @nipponichi8子供にとっては一生に一度の卒業式。反対運動をやるのであれば別の場でやってほしいものだ
02-25 18:12

ワンちゃん専用なのにウサギが・・・ RT .@Tired_Nova: ワンちゃん専用・・・・ http://t.co/VglSsfpw02-25 17:22

市長は仮にも市民の代表やからなぁ。労組は違うけど。 RT .@1093tw: 職員は市民の顔を見ながら仕事をしていますが何か。 RT @t_ishinそれで良いんだ。職員が市長の顔を見ながら仕事するのは当り前じゃないか。市長の顔を見なければどこを見る。
02-25 17:02

ありがとうございます。参考になる…。 RT @toronei: 他の二つも凄いですよ。http://t.co/FgidNOc7http://t.co/6AITY9FdRT @daibutsuda: …
02-25 07:21

思うんだけど、橋下さんにしても石原都知事にしても叩いてる人いるけど、本当に日本の未来を憂うなら、嫌いでも人気者は利用した方が効率が良いで。
02-25 07:13

こういうの痺れます。やっぱり一級詐欺師やなぁ。 RT @toronei: 橋下さんは「架空の利益」と言っていますね。http://t.co/GbKWVf25RT @daibutsuda: 釈迦やキリストの言うことも胡散臭いですよ。仏教では「方便」と言います。 …
02-25 07:05

なんかそれらしい言葉が出てきたら思考停止してしまうのがいまの日本人の多数派なのかな。そこから先も考え続ける。終わりはないんです。
02-25 06:57

誰もが胡散臭くないと思うことを言う人こそ胡散臭い。一級の詐欺師とかそう。
02-25 06:54

釈迦やキリストの言うことも胡散臭いですよ。仏教では「方便」と言います。 RT @toronei: 橋下さんは滅私の人とかいう思い抱いてる人が意外と多いんですよねえ。RT @kettansai: ただ、もっと根本的な事として、「橋下の言葉は胡散臭い」という感性は持っておきたい。
02-25 06:52

原発再稼動に反対するのは、電力会社の思う壺なんですけど。代替エネなんてそうそうできない→火力は貿易赤字やCO2の面でむやみに使えない→原発に頼らざるを得ないのは自明→反対派が騒げば騒ぐほど除染だとかストレステストで儲かる。いまの課題はいかに低コストで再稼動するか。
02-25 06:49