隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

03/13のツイートまとめ

daibutsuda

独裁は膠着した政治局面では有効なことが多いんだが、反対派は「とにかく独裁はいかんのだ」の連呼。頭悪すぎるので困る。
03-13 19:20

日本じゃ経済教育はタブーみたいになってるしな。まあ、先生にすりゃ教え子が自分より金持ちになったら面白くないか。
03-13 19:07

うーん。橋下徹すごいと思っていたが最近劣化がひどいみたいだな。やっぱケンカは強いけど経済はからっきしみたいだ。フリードマンが正しいとは思わないけど、フリードマンの本を一冊読めばわかる程度のことは教養として持っておかないとダメだよな。
03-13 19:06

天風翁は数が多いものが正しいとは限らない、100人中99人が反対しても正しいものは正しいとといた。「議会は重宝な場所だ、賛成が多ければ間違ったことでも正しいことのように扱われるのだから」と。
03-13 19:02

いますね。そういう人。@kurosay88: 言ってもない事を言ったかのようにツイートする@fromdusktildawnさんは多分共産党でしょうね。注意! RT@hazuma @fromdusktildawn 天皇を国家元首だとか入れ墨はクビだとかで橋下さんはマーケティング戦…
03-13 18:58

ネットのマナーと偏差値は反比例?無茶な仮説を立てて見るテスト。
03-13 18:56

古来歌い継がれている歌には、何かこもってるんだぜ。「さくら」の歌詞が改ざんされてるって知ってるかい?ひどいことするよなぁ。先人の遺産を。
03-13 18:49

君が代が国歌じゃないなら何が国歌なんだろ?そこを解決せず歌わないだけなら単なる職務怠慢だろ?
03-13 18:36

ということで調べた結果。「日教組がアホだから」という理由が判明。元は「君が代は国歌と規定されていない」という屁理屈がスタート地点だそうだ。なんだか、ブログに現われる荒らしみたいな理屈だな。そりゃ、アホ日教組に習ったんだからそうなるか。
03-13 18:32

なんで君が代を歌いたくないんだろ?そこをキチッと説明せず「歌わない権利」とか意味わからんのですけど、教えてエロい人。
03-13 18:25

40歳フリーターへの風当たりの強いこと。ちゃんと働いて食ってる人に対してダニ扱いのコメントの数々。結婚式に参加したくないからやんわり断ってるだけでしょ?釣りとは思うが、さすが小町クオリティ。 http://t.co/VkUVYKOl
03-13 18:10

@MAROKIA4 確かに、同じ論法で「世界には車を買いたくても買えない人がいるのだから…」もアリとなると、背景に商業主義を感じてしまいますね。
03-13 17:40

世界には生きたくても生きられない人がいるんだよ。と言われて自殺を止められることにも、違和感がある人なんだろうな。
03-13 12:35

命を粗末に扱う人間は、粗末な人間にしかなれないと私は思う。まあ、私の子供世代が、ご飯を捨てるほど豊かなのかは疑問ですが。
03-13 12:28

@MAROKIA4 昔は「一粒の米には88人のお百姓さんが…」って怒られました。「世界には食べたくても…」になったのは割と最近です。私は「元・命だから」と怒ることに決めています。
03-13 12:23

価値観の押し付けという究極の自己満足を、どの面下げて正当化しているのか。匿名だから許されるとでも思っているのだろうか?やはり、狂っているとしか思えない。
03-13 12:16

こちとら、生まれつきヘソ曲がりで自分で考えなければ気がすまないだけだ。知識とか学問とかすべてツールだ。そう思っている。そんなこと妬まれても困るし、偏差値偏重社会ではそれなりに損もしてきている。
03-13 12:13

それで満足してくれていれば構わないのだが、その根底には自分でものを考えられる人への強烈なコンプレックスがあるから厄介だ。
03-13 12:09

自分でものを考えられない人は、自分を省みないので自己無謬主義になる。権威ある人から習ったことだけが真実で、それ以外はすべて嘘となる。自浄作用がないので、その考え方は生涯修正が効かない。恐ろしいことだ。
03-13 12:07

偏差値バカのプライドをへし折るとろくなことがないな。
03-13 11:45

変なのに粘着されてしまった。ウジがわくとはこういうことを言うのかな?
03-13 11:44