隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

03/16のツイートまとめ

daibutsuda

ITの発達→繁殖能力低下、は明らかだよな。
03-16 18:38

それは「ヒト」という生命体ではあっても「人間」ではない。
03-16 18:28

一言でいえば倫理はすでに持ってないと人間としては終わってる。
03-16 18:27

でも自発的に歌いたい生徒がいるのに「思想信条の自由だからおりゃ歌わないもんねー」って教師もどうかと思う。まぁ、そういう教師がいる時点で倫理教育とか終わってるよなと思わざるを得ないが。
03-16 18:26

会社で、「誠意をもてっ!」って運動しとるんだが、その運動に誠意はあるのか?倫理とか自発的に持つべきものであって強制できる性質のもんではない。国家も学生が自発的に歌うようになんなきゃ教師だけが歌っても仕方ない。
03-16 18:26

@Aa_stealth 論理と感情の間に、明確な狭間はないと思うのです。だから気になさることはないと思います。知性の高い方はだいたい丁寧ですが、丁寧だから知性が高いとも限らなく難しいですね。
03-16 18:18

大学の時に登場したな。個人的には500系>グランドひかり>レールスターだけど。300系どっちかと言うと嫌いな部類。E3系「こまち」も割と思い入れがある。E6系ニュー「こまち」もカッコイイな。 / “300系新幹線が引退 ラストラン N…” http://t.co/KVPMFYAz
03-16 15:57

確かにごく一部の「スーパーサラリーマン」が残り多数の「ダメリーマン」を養っている構図。しかもスーパーサラリーマンの多くは称賛も報酬も求めない。大企業で働いていて実感している。 / “大企業に就職した「将来有望な若者」が本当にしなければ…” http://t.co/inOP0S0t
03-16 11:34

戦える相手を選べるなら、労組執行部と戦いたいと思ってる組合員って俺だけかな(笑)
03-16 07:36

春闘って、誰と誰が戦ってるんだっけ?
03-16 07:34