隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

03/18のツイートまとめ

daibutsuda

予言します。何年か以内に「放射能過敏症」という病気ができます。ムチウチ・うつ病・花粉症・アトピー。すべて病名ができてから患者が急増しています(調べちゃないけど)。言葉にはそれだけの力があります。言葉の力に皆さん無自覚すぎ。
03-18 14:56

そして蛇足ではあるけど、一番身近な「人体」は自分自身である。
03-18 14:27

まあもっと突っ込むと「医学的に根拠がある」ってところがどんどん怪しくなってくる。つまりそういう立脚点そのものに問題があるのだと私は思っている。対象が「人体」である以上、それに真摯に取り組みさえすれば「医学」とか「権威」とかはどうでもいいものだとわかる。
03-18 14:24

医学的に根拠のあることで助かっても、医学的に根拠のないことで助かっても、助かったことに変わりはないですし、患者は困りません。困るとすれば、どちらかの立場に加担し利益を得ている存在のみでしょう。
03-18 14:18

「有効説」も「無効説」も、相応の意味があるなら良いという立場ですね、私は。 RT @muimi: 「水の記憶事件」も書き方によってはこういう「印象操作」が可能だということですねぇ。/STS学者 on 「水の記憶事件」 http://t.co/QIiYbDkU
03-18 14:16

読んでないけどおもしろそうです。でも科学好きは報われないんだよな。報われなくてもひたすら科学好きでいられる人しかこの分野では生き残れないのは何とかならないのかな。 / 『科学嫌いが日本を滅ぼす』 柔らかに訴える科学技術の重要性 http://t.co/Sw3Rxs7c
03-18 08:34

匿名での議論が成立するには双方にかなりのリテラシーが必要なんだよな。
03-18 07:18

"@Aa_stealth: じゃあ知識不足の人はどう議論に参加すべきかという問題であるが、大人しく聞いちゃえばよいと思うのが俺様である。議論には「質問の作法」というものがあってだな。というか、質問はわりと基本的な攻撃ツールである。 @yutakioka"
03-18 07:16

@kentakeuchi2003 コンバインドサイクル発電のように、廃熱で給湯とかできないものなんでしょうか?
03-18 06:59