隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

03/27のツイートまとめ

daibutsuda

労働市場の硬直化という、日本行政の失態と、ワタミ社長の独善性がごっちゃにされて批判の対象になっている気がする。嫌な会社でも気軽にやめられないのはワタミ社長の責任ではないよね?
03-27 08:02

@ichigyo_only おっしゃりたいことはわかるんですけど、週間新潮なんて利用規約どころか刑法(名誉毀損)に抵触することを確信犯で書いてます。いい悪いは別にして「書いたもん勝ち」は抗えざる事実ですね。
03-27 08:08

モラルハザードが問題になるのは、情報が断片的にしかネットにないことに起因すると私は思っている。有り体にいうと、プライバシーなんて古びた概念への固執がこの問題の原因だ。要はパラダイムシフトが必要なのだ。
03-27 08:14

そりゃ誰だってそうでしょ。あなたが間違いだと思っていることを書かれても困る。でも間をおいてみたら自分の間違いも見えてこない? / “Twitter / だいぶつ: “@chochonmage vs @daibutsu ...” http://t.co/saoIoK0k
03-27 10:59

ヨメは乗りたいと言うが、ムスコもまだ小さいし厳しいな。そんな俺は鉄のはずが最近は飛行機+レンタカー派。楽だしなぁ…。 / “九州新幹線:開業1年、集客好調 ライバルは格安航空 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/eiNR4KkG
03-27 11:06

この話を聞いて、市役所内での正規職員への妬み・恨みは相当なものなんだなぁと思った。それを浮き彫りにした橋本徹エラい!とは言えないけども。 / “橋下市長「法律家として危ないなと感じていた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(…” http://t.co/gzPZ9CiK
03-27 11:11

iPhoneを360度リモコンカメラにしちゃう。面白い。 / “Galileo. Your iOS in Motion. by Motrr ? Kickstarter” http://t.co/5th5q8f4
03-27 11:34

「トリウム溶融塩炉」(ウランを使わずプルトニウムをほとんど出さない新しい原子力)について / “これからの「原発」の話をしよう ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム” http://t.co/vVIhwpmT
03-27 13:41

bbaacらしい。自分勝手で我儘。当たってるぜ。 / “エコグラムによる性格診断結果” http://t.co/n1XTtogS
03-27 15:43

「全てのインフルエンザウイルスに効果を示す万能型ワクチンが海外企業で開発される可能性が大きい」利権医学者にははなはだ「不都合な真実」だな。 / “新型インフルエンザ特別措置法案への懸念 --- 外岡 立人 : アゴラ - ライブドアブ…” http://t.co/27KWMPNX
03-27 16:26

アットをつけずに文句いうテスト。正義振りかざしたいんじゃないんだけど嫁にも同じこと言われてるのでたぶん第三者にはもっと思われてるのだろうな。まぁ、孤独の再確認といったところか。
03-27 18:14

放射線の知識がある、の間違いではなく?"@aotanisaburou: 「放射線怖がらない方が知的という風潮」・・・←なんてあるのか。ワロタ。まぁ、かなり屈折してるのは確かだ。"
03-27 18:15

匿名である以上レッテルの張り合いにしかならないのは事実だな。
03-27 18:16

確かに、恐怖心のネジが飛んでるような人が成功者になる確率は高いかもですが。RT @aotanisaburou: 知識(論理)と怖がる怖がらないの感情は別の次元ですから。10000分の1の確率で安心する人もいれば怖がる人もいる。 RT @daibutsuda:
03-27 18:21

老人の述壊が今を生きる若者に意味を持ちうるのかとか最近思う"@I_KazuoBOT: 私たち人間が生きている意味、人生の目的はどこにあるでしょうか。その根本的な問いかけに、私は真正面から、それは「心を高める」こと、「魂を磨く」ことにあると答えたいと思います。"
03-27 18:25

つまり、若かりし稲盛が同じことを聞いてああなるほどなとか思ってたなら今の稲盛はなかった気がするんよ。無意味な仮定だけど。
03-27 18:27