隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

メンヘルにならないための10のTips

偶然見つけたのですが、いいことが書いてありますので紹介します。

メンヘルにならないための10のTips - xevraの日記
これの10番目なんですが、こうあります。
有害情報からの隔離
精神病は強力な感染力を持つ伝染病という側面を持っています。メンヘルの人の吐く呪詛のような悪意に満ちた言葉は人の心を簡単に壊す力を持っています。こういう言葉には近寄らない事、これがとても大切です。
よくid:locast0138さんが「病人はネットなどするな」という根拠はこういうことだったんですね。

以後気をつけたいと思います。お大事に。