隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

BIGLOBE LTE

BIGLOBE 3Gを使っていたのですが、ルーターの挙動があまりにもヘンだったので、乗り換えたいと思っていたのですが、2年縛りで乗り換えられずにいました。

WiMAXのルーターもそこそこヘンでしたが、ここまで変じゃなかったので困っていました。

そこへ、BIGLOBE LTEが、デイタイムプランで2930円と、今よりわずかですが安くなると言うことだったので、思いきって乗り替えてみました。BIGLOBE 3G⇒BIGLOBE LTEへの乗り換えだと、解約手数料も無料で済むようです。

ルーターは、NEC製もネットインテックス(今使っているルーターのメーカー)製も同じく無料なのですが、もちろんNEC製を選択しました。

まあ、ここから再び2年縛りなんで、ちょっと罠にはまった感もありますが・・・。とりあえずルーターが変えたくて仕方がなく。

個人的には、どうせ2年縛りならauのHTC J最後のWiMAXモデルを使いたい気もするのですが、妻がdocomo派なのでやむを得ません。

今までは72時間366MBの制約があったのですが、LTEの場合72時間1GBと少し上限が緩くなっています。

その代わり、1ヶ月最大7GBの上限がありますが、これはXiの場合も同じです。

Nexus 7でガンガン使うと7GBくらいすぐ行ってしまう気がするのですが、なんとか公衆無線LANとか使ってしのいでいけないものかなと思います。

とりあえず、私が今住んでいるところは多分LTEの電波が入らないのでスピードは大差ないと思うのですが、大阪とかに出たとき速いんでしょうか?

もっとも、最近は大抵上限オーバーでスピード頭打ちになり、128kbps通信になっているので、LTEもクソもないかもしれません(笑)。

これなら、IIJ mioのように128kbps前提のものの方が、良いんじゃないかな~?と思う今日この頃です。

最近、会社でもLTEに乗り換えたらどうなるのん?と言うような話でよく質問され(私はLTE使ったこと無いのに!)上限とかの説明で四苦八苦してます。docomoに給料もらいたいくらいです。

なにか、もっとすっきりした料金体系にならないものですかね~。