読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

山本翁の成功報酬はたった10万円

2004年1月12日 14:57 山本翁の自宅メールからだいぶつの自宅メールへ
○○君へ

山本です。

パソコンの代替機見つかったか?
パソコン買うのにまた費用が発生すると思うが、アルバイトしない?
10万円で下記の仕事を請けあってくれないか?
仕事用にIBMのThinkPad-X30を貸すよ。

お陰様で、○○○○ビジネスも順調に推移し、
やっと命名の具体例データベースができ上がった。
(エクセルのシートに記載しています)
また、苗字の画数から、良運の名前の画数を見つける表は、
既にエクセルの計算表に仕込んであります。
少し時間あれば、完全に(苗字の画数→名前の画数)一対一のデータベースにできる。
最近は、命名注文もこの2表を使って殆ど機械的にこなしている。

で、お願いしたいのは、私の究極の目的である「自動命名サイト」の構築です。
1. 苗字と男女別、メールアドレスを入力させる。
2. 苗字の画数判定をし、命名計算表(または一対一の苗字・名前データベー ス)を引き、名前の画数を割り出す。
3. 名前の候補数と金額を表示(4例まで3000円、5例以上5000円)
4. 申し込みボタンで課金サイトへ飛ばし、オーソリーOKなら、結果を表示
5. 結果はWeb表示とメールで送信

長年やって思うことは、お客の一番の要望は「すぐに結果を知りたい」ことです。
課金サイトはどこか探す必要はあるが、まあ難しい話でもあるまい。

DB使う必要があるかもしれない。(今のテキスト改行のDBでは?)
そうなると、レンタルサーバスペースでも借りる事にするよ。
(自前も良いけど、最近攻撃とかハッキングが巧妙化されていると聞く)
テスト用サーバは、やまかずのUNIX(BSD)サーバを開放するよ。(マックだけど)

4月に「山本翁2」でオープンできればと思っています。

まあ、出来たんだから著作権侵害とか言ってないで10万出すから売ってくれと言えって感じですね。
三島sgの月間運営費20万円の半額かい。

この件、検討だけでも半年くらいかかり、そのときは実現しなかったけど、かなり作りこんでいました。
まあ、技術の発展に伴い、このときのやつは全部ナシにして一から作り直したんですけどね。実働1週間くらいで出来たのかな。
それでも、人月単価で言えば20万くらいにはなるし、検討期間も入れたら普通に100万円出してもおかしくない案件ですよね。