隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2003-01-01から1年間の記事一覧

回転扉に挟まれた子供が死亡・・・。報道はビル・メーカーの責任ばかり追求

六本木ヒルズ森タワーの回転ビルに、子供が飛び込んで首を挟まれて死亡した事故が世間を騒がせています。 報道関係はビルやメーカーの責任ばかり追及していますが、とあるサイトで「親の責任は問われないのか?」という質問がありました。これに対する私の見…

パークアンドライドについて

パークアンドライドと言う言葉をご存知でしょうか? 欧米などでは、空港や駅に車で乗り付けて、そのまま電車や飛行機で旅に出ると言うことが一般化しているそうです(実際のところは、海外に住んだことがないので私も知りません・・・)。 日本ではこのパー…

マトリックス・レボリューションズの感想

ということで、早速見に行ってきました。 いや、ぜんぜん早速じゃないと突っ込みを入れたい人もいるかもしれませんが、実際ロードショウを開始した週の週末に観に行ったんですよ。 ネタバレを避けようというのと、単に作者の怠慢でこんな時期になってしまい…

ワン切りとNHK受信料

ワン切りについて、国民消費者センターが以下の様に記載していました。 (引用元は国民生活センター) (以下引用) ただ電話をしただけでは支払いの義務なし 「請求される」ということと「支払いの義務がある」ということはまったく違います。ただ電話をして、…

NHKの受信料について

デジタル時代版「NHKの受信料について」 【NHK】受信契約を解約する方法 【NHK】支払い督促を受けたら 「受信料は支払わないとダメ」のウソ 「NHKの受信料は払わないといけないんですか?」これは、日本のFAQと言ってもいいくらいしょっちゅう発せられる…

ターミネーター3

8月になりましたねぇ。 ということでターミネーター3見てきました(か、関連性がない・・・)。 ネタばれなしで、というのは難しいので見てない方は読まないほうがよろしいかと思います(大してネタばれするようなことは書きませんけど)。 実はターミネー…

ゴーマニズム宣言と反「ゴーマニズム宣言」勢力について

小林よしのり氏著「ゴーマニズム宣言」シリーズが一斉を風靡しています(だから、ネタが古いって)。 別に同書を知らなかったわけでもないんですが、感化されやすい性質なのでなるべく近寄らないようにしていました。単行本の単価が1000円以上するという…

アポロ13

こないだゴールデン洋画劇場(だったかな?)でやっていたので、またまたみてしまいました。 DVD借りたりしてみるのはこれで3度目だったけど、何度見てもいいよねー。何がすごいって、あれが現実にあった話だっていうんだから、信じられない。 以前DVD借り…

自殺はやめましょう

インターネットで知り合った男女が、集団で心中を図った話が世を賑わしています。 もし、あなたが同じような目的でネットサーフィンをしていて、このページたどり着いたのであれば、悪いことは言いません。自殺はやめましょう。 話は、私が大鬱発作を起こし…

やっぱり脳不満足

以前行っていた心療内科の病院は、薬が多すぎて仕事中に居眠りしまくってしまったので、その後病院を変えました(減らしてくれ、といって減らしてくれそうな先生じゃなかったので)。 嫁が保健所に聞いてくれていった心療内科、第一声は「薬減らしたいんです」…