隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2006-01-01から1年間の記事一覧

なら出会いセンターの日々(2)

なら出会いセンターの日々(2) ということで、先々週の土曜日に、田原本のBaby Faceに行ったのですが、あえなく玉砕でした。 終わったあと、司会の方が「2次会をします」という話をしていたので、半信半疑ながら残っていたところ、2次会と相成り…

おサイフケータイ命

私はNTTドコモのおサイフケータイ「P902i」を愛用しています。おサイフケータイが出る前から、非接触型のICカードを用いたサービスには興味があったので、以前からANAマイレージクラブのEdyカードを500円出して申し込んだり(いまは無料になっているよう…

なら出会いセンターの日々

なら出会いセンターの日々 ということで、ひつこく「なら出会いセンター」のお見合いパーティーに参加中です。 普通のお見合いパーティーに比べると(行ったことないのですが)、安いというのが魅力ですが、抽選でなかなか当たらないというのが難点ですね。 …

完全断薬1ヶ月超

ということで、完全に断薬してから1ヶ月を過ぎました。断薬の軌跡をまとめてみます。当初の服薬量>デプロメール 100mg/日・ハルシオン 0.25mg/日・グッドミン 0.25mg/日8月25日 断薬を志す8月27日 デプロメールを50mg/日に…

BBモバイルポイント for eo

私はケイ・オプティコムのeoホームファイバーを使っているのですが、eoのユーザーはBBモバイルポイント for eoというものを、月額1,260円で使うことが出来ます。要は無線LANアクセスポイントなのですが、全国のマクドナルドなど利用エリアは広がりつつ有…

テイルズオブテンペストかった

テイルズオブテンペストかった いい加減Nintendo DSの「Newスーパーマリオブラザーズ」に飽きたので、新しいゲームを買おうと思い、近所のGEOに出かけました。 RPGをやりたいと思ったので、以前PS2でやったことのある「テイルズオブ~」シリーズの…

断薬の日々

断薬の日々 ということで、10月末くらいから完全に断薬しました。 最初の頃は離脱症状(禁断症状)がホントにひどく、家でへたばっていましたが、最近はなれてきて、会社にも行きだしました。 有休ももうほとんどないので、これからは休みなしでがんばるつも…

デプロメール断薬10日目

ということで、デプロメールの断薬が10日目となりました。 最初のころひどかった離脱症状の「シャンビリ」も、かなり治まってきました。 その後、メラトニンが届いたので、ロヒプノールをやめてメラトニンにチェンジしました。のですが・・・。 ね、寝れん…

弁護士いらず―本人訴訟必勝マニュアル(書評)

以前、NHKが「支払い督促」を使って、未納受信料を無理やり徴収しようとしている話がありました。 その後の動きはまだ聞いていないのですが、その問題に関するコメントで気になるものがありました。「裁判など、一般人である自分には縁遠い存在だ」「お金…

デプロメール断薬2日目

以前のエントリでデプロメールの断薬をはじめたと書いたのですが、余りにきつすぎてダウンし、再び25mg/日に戻していました。しかしこんな調子ではいつまでたってもやめることができないので、会社を再び休んで完全断薬をする事にしました。その後、睡…

久々日記

久々日記 最近日記を書いていないなぁ、ということで日記です。 私はうつ病を患っていて、ずっと薬を飲んでいるのですが、最近薬を減らしています。最終目標はやめる事です。 というのも、5年ほど薬を飲んでいたのですが、最近なんだかダルダルでぜんぜん調…

栄養療法を始めました

先週の土曜日より、栄養療法を始めました。関西で栄養療法を手がけている病院を探したのですが見つからなかったので、9月7日に東京にある「東京メディカルケアセンター」に出向き、血液検査を受けていたのです。その結果を9月28日に教えてもらい、その…

青春ドリーム乗った

青春ドリーム乗った 木曜日に東京の病院に行ってきました。 毎度毎度東京に行くたびに、どの方法で往復しようかと悩むのですが、今回は行き「ぷらっとこだま」、帰り「青春ドリーム京都・奈良」という、学生プラン^^;でした。 「ぷらっとこだま」というの…

恫喝 - NHK法的督促実施へ

このようなニュースが聞こえてきています。法的督促実施を明言 橋本NHK会長が経営委で以前から言っていますが、NHKのこのような発表は恫喝以外になんらの意味を持たないことをよく認識しておいたほうがいいと思います。記事をよく読むと、NHKは六月…

BIG買った。

BIG買った。 だいぶ前の話なのですが、 話題(?)のBIGくじを買いました。 ものぐさな人間なので、宝くじ売り場に買いに行くというのが面倒で、今まで宝くじというものを買ったことはなかったので、初めての体験です。というのは、イーバンク銀行でBI…

外国為替証拠金取引(FX)と情報商材

最近、外国為替証拠金取引(FX)をはじめました。私のやり方は、基本的に買い(ロング)のみレバレッジは原則3倍以内に収める(自己資金の3倍以内の売買)というスタイルです。為替変動のリスクは当然ありますので、専ら「スワップ狙い」というものです…

有馬ツアー

有馬ツアー 日曜日の夕方から、母とともに有馬温泉→姉の嫁ぎ先→三田で三田牛ステーキを食べる、の旅(?)をしてきました。 最初は車で行くつもりだったのですが、連休で道が込むかも知れないということで電車で行く事になったのです。 有馬温泉には梅田から…

薬の減らし方

抗うつ剤の減量継続中です。デプロメール100mg/日、ハルシオン0.25mg/日、グッドミン0.1mg/日を服用していましたが、現在デプロメール25mg/日、ハルシオン0.25mg/日まで減量しました。離脱症状(禁断症状)は多少あるのです…

合コン(?)

合コン(?) 今日「奈良出会いセンター」のカップリングパーティーがあったので富雄までいってきました。 しかし内気な私は大して声もかけられずトホホでした。 どんどん積極的に話してくださいよーと司会の方が言っておられましたが、そんなに積極的に話で…

モウさん

モウさん あのモウさんがMixiに仲間入りしました。 忙しい人なので筆不精必至ですが、温かく見守りたいと思います。 皆さんも遊んであげてください。

冥王星は惑星だ!(ミャンマー)

冥王星は惑星だ!(ミャンマー) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=82240&media_id=2 惑星が減ったら占いのシステム作り直しだからショーがないような気もしますが、 もし惑星が増えてたらどうするつもりだったのか、というのを突っ込んでおいてほしかっ…

「うつ」を克服する最善の方法(書評)

長らく抗うつ剤を服用していたですが、最近断薬を決意しました。(私が抗うつ剤を飲むようになった経緯については「脳不満足」をご参照ください)。 最近この本を読んだからです。 私は「デプロメール(明治製薬)」を飲んでいました。デプロメールはSSR…

結婚式のお祝い金って

OKWaveなる教えて&答えるサイトに私は出入りしていますが、その中のやり取りで最近気になったテーマです。OKWave 交通費負担の場合、ご祝儀減額してもいいのでしょうか?この中の誰が私とは申しません(申せません^^;)。が、わかる方にはわかると思いま…

フラれた

フラれた くらい話題続きで申し訳ないのですが。 フラれた。 前言っていた子ですが。 やっぱり脳患いは嫌らしい。 というのは直接聞いたわけではなく、人づてだけど。 傷つけないようにしてくれたんだろうと思うけど、 直接言ってくれたほうが・・・。 やっ…

犬が死にました

犬が死にました 私が18のときから うちで飼っていた犬のマリが 今日死にました。 犬にしては長生きしたほうだと思いますが、 いろいろといい思い出が思い出されます。 晩年は目も見えず、耳も聞こえずの状態だったので 早く楽になってくれればいいと思って…

赤目温泉

赤目温泉 赤目四十八滝ハイキング&温泉に出かけてきます。 若干天気が怪しいですが、気合で何とかします。

今日はビアホールです

今日はビアホールです ビールが「うまい」に変わるのは23歳 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=71261&media_id=10 明日から連休なので(私は今日休んでますが) 今日はビアホールで打ち上げです。 ビールがうまくなる年齢は23歳だそうですが、 確かに…

花火大会

花火大会 もう二度といかないだろうと思っていたのですが、 というのも私は人ごみが大嫌いなので。 行きがかり上いくハメになりそうなのです。 花火大会。(T_T もう旬は過ぎてしまったので、 残り少ないのですが、 王寺町花火大会をアテにしていました。…

でぇと

でぇと 今日、ちょっと前に(リアルで)知り合った女性とデートをしました。 映画を見に行ったのですが、最初は「ゲド戦記」のつもりだったのですがネットを見ると酷評されていたので「日本沈没」に変えました。 個人的に草薙毅が好きなので、割と楽しめまし…

夏風邪だいぶよくなりました

夏風邪だいぶよくなりました まだなおっとらんかったんかい! と突っ込みを入れたくなる方もおられるでしょうが、 だいぶ良くなったものの、まだちょっと引きずっているという(涙)。 年取ると免疫力が低下していかんわ・・・。 免疫力高めるためにヨガでも…