隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科の転院で大わらわ(ジェネリック医薬品について)

ということで引っ越しに伴い、通院していた精神科に通えなくなりました。 やむを得ずこちらの精神科にかかるしかないのですが、困ったことにどの病院がいいのかさっぱり情報がありません。 医療は規制産業なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、…

ゴミ問題は自治体が独占事業にしているから

最近また「ゴミ屋敷」問題がニュースで取り上げられるようになってきました。 個人的には自民党が政権を掌握(衆参ねじれ解消)することが明らかになった前後からだと思います。 この手のニュースを見て「ゴミあんなにため込んでけしからんな」とか思ってい…

福岡に引っ越しました

故あって福岡に引っ越しました。 ということで、これからは「奈良の大仏」ではなく「大宰府の道真公」になります(ウソ)。 しかし福岡。季節的なものもあるのかもしれませんが、湿気が多いですね。 一戸建て⇒マンションになったせいもあるのかもしれません…

JetStar(国内線)に乗りました

この前、初めて国内LCC(格安航空路線)であるJetStarの関空-福岡便に乗りました。 エアバスのA320という国内では割と珍しい機体で(私自身は国内線でエアバス機に乗ったのは初めて)、せまいだろうなと思っていたのですが意外と座り心地も悪くなく、荷物ス…

ニセ医療批判に大義はない

このブログやTwitterで、NATROM氏、locust0138氏、chochonmage氏といった「標準医療クラスタ」の人たちと論戦を繰り広げてきました。 そして、私の中では一つの結論に至りつつあります。それが、標題に書いたとおり「ニセ医療批判に大義はない」ということで…