隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ何ができるのか?

貧富の差をなくすために何ができるのか?私は何もできないと思います。生き残るもののために、死ぬものは死ぬべきなのです。それが私の普段から考えていることです。そもそも、ちっぽけな自分です。会社のシステムひとつ変えられない。いつも上司や会社のシ…

ホワイトバンドの功績

ホワイトバンドについては、主催者のページをご覧ください。これに対する反論についてはこちらのページをご覧ください。私は、この「ホワイトバンド問題」を通して、一つの考察をするにいたりました。「偽善」というものについての考察です。私は、自分が大…

ホワイトバンド買おうかな

と思い立って、ネットで調べてびっくりでした。ホワイトバンドについては、主催者のページをご覧ください。テレビ等でもCMをやっていますから、ご存知の方はご存知だと思います。最初、検索ワード「ホワイトバンド」で探したのですが、そしたら「ホワイトバ…

NHK受信料「不払い」の作法

最近メールなどで「NHKの不祥事に腹が立つので受信料の不払いをしようと思って払わずにいたら、NHKから受信料の支払いを促され、払わないと訴えると脅されました!」という話を聞きます。掲示板でも書いたのですが、この件に関してはひとまずNHKに…