隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパコンの予算はやっぱり1800億円も要らないと思うが、この問題は結構深い

科学技術系の人たちが脊髄反射で反論の嵐が巻き起こっていますが、個人的にはやはりスパコンの予算はこんなに要らないと思います。 昨日ニュースで聞いたのですが、現在世界最高レベルのスパコンですら開発費に100億円もしないとのこと。要は、「スパコン…

臨月入り

今日で37週、臨月に入りました。 一昨日に病院で診てもらったときには、推定体重2700g強、いつ生まれても大丈夫な状態になっているようです。 予定日は12月14日なのですが、妻としては早く産みたいようで、11月中の出産を期待しています。 とこ…

市橋容疑者への不当な取調べと2ちゃんねるの民度の低さ

痛いニュースから。 市橋容疑者「『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』と言われた」 以前から警察の取調べには疑問を持っている私としては、市橋容疑者の意見はもっともな反論だと思ったのですが、驚いたのは2ちゃんねるの反応の多くが『取調…

次世代スパコンの開発費用が削られたらしいが

噂の事業仕分けで、次世代スパコンの予算が削られることになったそうです。 http://www.asahi.com/politics/update/1113/TKY200911130175.html ノーベル賞受賞者もぼやいていたそうですが、一方で東大大学院でコンピューターを専門にしている先生もいらない…

ひさびさのズル(?)休み

ここ半年くらいは割と体調がよく、休みもあまり取らずに会社に行けていたのですが、秋口くらいから少し調子の悪い日が増えてきました。 それでも何とか踏ん張って会社に行っていたのですが、昨日は夜やっていた「点と線」を終わりまで見てしまい、そこから風…

スラムドッグ$ミリオネア

ということで肩書きに弱い私は、アカデミー賞8部門受賞という鳴り物に負けて見ることにしました。 先月末くらいからレンタル開始したので、一応最新作です。 ほぼ同時期に「天使と悪魔」もレンタル開始していたのですが、近くのGEOに借りに行くと「天使…

4連休(^^)

ということで、今日は有休をとって4連休中です。 しかし、夫婦そろって体調がイマイチなので、基本的には家でダラダラしているだけです。 じゃ~何のために4連休取ったんじゃい!と思わず突っ込みたくなる人もいるかもしれませんが、いまさらどうしようも…