隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーダーの資質

今日の朝 為替王について想像しました。 この人は、相当その業界で知識豊富。でも、企業内での短期決戦の売買繰り返しでは利益が出せない(相場師には向いていない)理論家。

最強の外貨預金

サブプライムローン問題以来、かなりの円高傾向が続いています。 ドル買い好機到来ですね。 以前のエントリでも書きましたが、私はFX投資をやっています。 といっても、売ったり買ったりといういわゆる「投機」ではなく、スワップ利益(FXで言うところの利…

ポイントボックス

今日はポイントボックスの紹介です。 割に最近できたポイントサイトなので認知度は若干低く、ポイント探検倶楽部にもまだ登録されていないのですが、このサイトは非常に多彩な交換先をそろえています。しかも、そのほとんどが手数料無料です。

ハードな3連休だった・・・

木曜日の晩、合コン。

gooかんたん決済のパスワード忘れてひどい目にあった

いままでgooブログアドバンスを使用していたのですが、ご存知のとおりFC2ブログに引っ越してきました。

1ポイント=1円の価値のあるポイントを2ポイント=1マイルに交換することの是非

楽天ポイントは2ポイント当たり1マイルの率でANAマイルに、Yahoo!ポイントは2ポイントあたり1マイルの率でJALマイルに交換できます。その他、多くのポイントプログラムでは、最高でも2円相当で1マイルにしかならないということが不文律となっています。

買い物で得する(キャッシュバックモール)

最近では、知っているか知らないか、ネットを使えるか使えないかで、大きく損得が変わってくることが多いのです。いわゆるデジタルデバイドというやつです。 その中でも、ネット上での買い物は、ひと手間かけると得することがたくさんあります。 この技はい…

コンビニでの買い物についての考察

先のエントリでも記したように、12月16日からのチャージ分よりANA JCBカードによるEdyチャージはポイント付与対象外になってしまいます。

プロテインののみ方

以前のエントリで紹介したとおり、私は栄養療法と称してサプリを飲み続けています(時々、途切れがちですが)。 そして、数あるサプリの中でも特に飲みにくいのがプロテインです。私は、以下のプロテインを愛用(?)しています。

gooブログから引っ越してきました

gooブログの「だいぶつのブログ」からFC2ブログに引っ越してきました。

りそなクラブゴールドステージへの道

私は現在、りそなクラブのファーストステージなのですが、ゴールドステージを目指しています。理由は、もっともマイルのたまる銀行口座でも説明したとおり、ゴールドステージを達成すれば年間1500マイル(3000りそなポイント)がタダでもらえるから…

モラルとは

先日、良識派陸マイラーというエントリを書いたときに、何人かの方から(匿名の方が多かったので正確に何人かはわかりませんが)批判的なコメントがつきました。その多くのコメントの根底に潜んでいるのが「お前だってモラルなんてないじゃないか」「偉そう…

良識派陸マイラー

自分で言うのもなんですが、私は「良識派陸マイラー」です。 以前のエントリにも書いたような気がしますが、今年の6月にANA JCBカードを作って、せっせとマイルをためています。今年、なんとか「スターα」の基準である年間100万円を達成することがで…