隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですなぁ

ということで、最近は毎年寂しく年越ししていたわけですが、今年はパートナーと一緒に年を越せることになりました。 とはいっても、私が老人なのでカウントダウンに行ったり二日詣に行くなどということはなく・・・。 うちの実家(といっても隣だが)で年越…

年末年始休みに入りました(^^)

最近体調がイマイチすぐれず、ほうほうの体で会社に通っていたのですが(なのでブログもろくに更新できず)、ようやく休みに入りました。 実は先々週?から彼女と同棲をはじめて、ちょっとごたごたしていたのもブログを更新できなかった理由です。 言い訳は…

DC jizileを作りました

ということでEdyチャージ用にDC jizile(ジザイル)を作りました。 リボ専用カードなので、ポイントが倍たまります。 つまり、1000円の利用で2ポイントのDCハッピープレゼントポイントがたまります。 (それにしてもなんでカード会社のポイントプログラムの名…

久々日記

ということで最近ブログの更新が滞りがちでしたが・・・。 実は体調がここのところあまりよくなく、週末も引きこもりがちだったので書くネタがありませんでした。 先々週泳ぎに行ったせいか、頚椎の症状が悪化し先週はずっと首・肩・腕に慢性的な痛みがあり…

久々にジム

8月以来くらい、ずっとサボっていたジムワークを久々に再開しました。 先週にも1回泳ぎに行ったのですが、あまりにもしんどく、オマケに途中でゴーグルのゴムが切れてしまったので、500mくらいしか泳がず帰ってきたのですが、昨日は一応標準目標の100…

コメントを承認しました(^^;

コメントを承認制にしたのですが、コメントの投稿があったらメールが飛んでくるものと思っていたのに、ぜんぜんメールは飛んできておらず、10月末から承認待ちコメントが溜まりまくっていたことが判明しました。 ということで、この度まとめて承認しましたの…

談山神社

ということで日曜日は紅葉の名所、談山神社(たんざんじんじゃ)に紅葉を観に行ってきました。 写真は、彼女のデジタル一眼を貸りて撮らせて貰いました。(^^; 道はものすごく混んでいて、普段は20分で到着する談山神社まで1時間半もかかりました。(ToT …

明日は紅葉狩り?

明日から三連休ですが、とりあえず明日は談山神社に紅葉を観に行く予定です。 この寒さで一気に色づいた気がします・・・。 でも道は混んでいそうですね。(^^; また写真などアップできたらと思います。

甥っ子が来ています(^^)

先週の水曜日から姉と甥っ子が来ています。 新生児は可愛いです。(^^) でも明日帰ってしまうそうです。(ToT) 明日は宮参りだそうで、うちの母も一緒に行くそうです。

彼女ができました。(^^)

いや、釣りではなく。(^^; 一昨年に本格的に「婚活」をはじめて苦節2年、遂に彼女ができました。 Yahoo!縁結びを始めて3ヶ月目に、Yahoo!縁結びで知り合った方です。 Yahoo!縁結びでは彼女から申し込みしてきてくれて、交際成立しました。 ちなみに彼女…

風邪気味です(ToT

土曜日はもともとプラネタリウムにデートに行く予定だったのですが、風邪気味だったので彼女が心配してくれ、家まで看病に来てくれることになりました。 といっても、看病が必要なほど重症でもないのですが。(^^; ということで土日は家でダラダラと過ご…

彦根城にいってきた

三連休中日に彦根城に行ってきました。 連休のせいかすごく車が多く、彦根インターから彦根城までかなり時間がかかりましたが、結構楽しめました。 残念ながらひこにゃんには会えなかったので、代わりにぬいぐるみを買ってきました。(^^;

ハッピーハロウィーン

今日はハロウィーンだそうです。 お菓子くれないといたずらしちゃうぞって言うアレです。 このまえ、何で日本ではハロウィーンがあまり盛んじゃないの?っていう質問をネットで見かけたんですが、そもそもキリスト教とあまり関係のない日本でハロウィーンっ…

ドラクエ4買いました

給料が入ったからというわけでもないのですが、DS版のドラクエ4を買いました。 いまさら感がなくはないのですが、ドラクエ5は以前PSでクリアしたことがあるので、やったことのないドラクエ4を買ったのです。 そもそもDSを買ったのは、そのころ携帯のドラ…

給料日ですな・・・。

1ヶ月ぶりの給料日です。(当たり前か)。 先月~今月は、姉貴に8万円以上するビデオカメラを買ってあげたり、東京に遊びに行ったりと散在してしまったので少し金欠気味でした。 なので給料日が待ち遠しかった・・・。(笑) あと少しでボーナスです。 ボー…

体調イマイチです

先週末風邪っぽかったと言っていましたが、いまだに体調がすっきりせず困っています。 熱が出たりということはないのですが、ちょっとだるい感じでのど・鼻の奥がなんか腫れている感じで、先週金曜から下痢が治りません。 耳鼻咽喉科で抗生剤をもらって飲ん…

土曜はまたもやゴルフでした

土曜日にまたゴルフに行ってきました。 金曜日から少し風邪気味で調子が悪かったのですが、キャンセルフィが結構かかるという噂だったので、ユンケルを飲んで行くことにしました。結果、ユンケルのおかげか何とかホールアウトすることができました。 スコア…

コメントを承認制にしました

最近、つまらない内容のコメントが立て続けに入ったので、コメントを承認制にしました。 今までは、コメントを承認制にするのはなんだかスパマーに負けたような気がしてイヤだったので、正規表現によるスパムフィルターとかホスト制限で対応してきたのですが…

東京日帰り出張(2)

昨日はまたも東京日帰り出張でした。 渋谷のホテルでプライベートショウの会場設営をしていたのですが、11時ごろに現地入りしたものの工事がいい感じで遅延していたため2時半くらいまで何もすることがなくボサーっとサボっていました。 それから2時間くらい…

東京日帰り出張

昨日は久しぶりに東京日帰り出張に行ってきました。 どれくらい久しぶりかというと、私は出張ではじめて「のぞみ」に乗りました、って言うくらい久しぶりです。 行きはN700系の「のぞみ」に乗っていったのですが、新しい車体で中もかなり広いし、全車禁煙な…

最近太った・・・。

夏休み以来ジムワークがサボりがちになり、風呂だけ入っていてすっかり「月定額銭湯」状態となってしまっております。 かてて加えて、食欲の秋到来で私自身最近ちょっと食べすぎだな~という感じがあります。 運動すると食欲が抑制されるらしく、ちゃんとジ…

姉に子供が産まれました(^^

土曜日の昼前に姉に子供が産まれました。男の子です。 初甥なワケですけど、やはりうちの子が一番かわいいと思いました。(^^; 身内びいきって言うのはあまり好きではないですけど。 正月とかに子供(赤ちゃん)の写真を年賀状で送ってこられるのは正直嫌…

Yahoo!縁結び7人目・8人目・9人目

最近立て続けに3人の方と交際成立したのですが、今日・明日そのうちの2人の方と逢うことになっています。 ちなみに○人目というのは交際成立順なのですが、この3人の方は日にちが近いのでどの方が何人目なのか、よくわかってません(^^; とりあえず、今日…

Yahoo!縁結び6人目の方とは終わりました

今週金曜日に合う約束になっていたYahoo!縁結び6人目の人なのですが、アッサリ終わりました。 月曜日に「どんな店がいいですか~」見たいなメールを出したのですが、全然返事がなく終わったんだろうなとは思っていたのですが(というか、先月24日にメールや…

東京紀行(2)

日曜日の朝は結構早朝(8時ごろ)に家を出て、まずは横浜を目指しました。 京急を使うと横浜まではアッという間です。 I崎君の家の近くの喫茶店で朝飯を食べようとしたのですが、満席だったので横浜で食べようということになりました。 横浜駅でモーニング…

東京紀行

ということで土日は東京に行ってきました。 初日は5時に起きて駅まで歩いていき、伊丹7:45の羽田行きに乗りました。 朝は無茶苦茶寒く、冬かと思わんばかりで震えながら駅まで歩いていきました。 早朝なので準急しかなく、八木から上本町まで45分くら…

週末は東京に行ってきます

明日から、2年ぶりくらいに東京に行ってきます。 交通手段は、飛行機です。 リッチやなーといわれるのですが、マイルで行きます。 最近本当に金遣いが荒く、バス代すら厳しいのでためたマイルで行くことにしました。 伊丹-羽田、ANAレギュラーシーズン12…

Yahoo縁結び6人目

月曜日は有休で大阪に遊びに行ったのですが、実は前日(土曜日だったかな?)にYahoo!縁結び6人目の方と交際成立(メールアドレスの交換)していました。 なので、月曜日の朝にメールを入れてから大阪に遊びに行きました。すると早速返事があり、今晩会えな…

四連休中・・・。(^^;

ということで四連休中です。 もともと、土曜日は朝からゴルフ、夜から飲み会、日曜日は会社のBBQと予定目白押しだったので、多分月曜日は疲れているだろうなと思って休みを入れていました。 あまりに休んでばかりやな~という印象を受けられる方もいるかもし…

台風接近してますね・・・

明日ゴルフの予定なんですが、いい感じで台風接近していますね。 風とかはあまりなさそうなんですけど、間違いなく雨は降っていそうな感じです。 ゴルフは自然との闘いのスポーツなので、基本的にどんなに悪天候でも中止ということはありません。 もっとも、…