隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低周波音裁判の顛末

さて、某地方工務店を相手取って争っていた低周波音被害の裁判の顛末ですが、忘れている方も多いと思いますので簡単におさらいします。 昨年2月に、「建築条件付き土地購入契約」(当該工務店による施工が条件)をする。 昨年4月に、「建築請負契約」をす…

Amazonは日本政府に税金を払っていない件について

Amazonは、日本最大手の小売業となりそうな勢いなわけですが、日本政府に税金をほとんど払っていないそうです。 アマゾン、課税&送料有料化開始とライバル・ヨドバシ浮上で迎える転換点 まず、国内企業にとっては厳しく、アマゾンにとって美味しいのが税金…

阿部政権の支持率7割とかありえない

阿部内閣の支持率が7割とか何とか景気のいいことを言っています。 景気がいいのは結構なことですが、何か忘れていないでしょうか。 先の衆議院議員選挙における投票率は、6割弱と戦後最低であったと言う事。 そして、有効投票の中に占める与党の得票率は4…

銀行ATMではなぜ手数料をとるのか?

私は何年も前からネットバンクを活用してATM手数料はおろか振込手数料すらを負担しない様にしています。 銀行の窓口に行く必要などほとんどありません。商売でも始めれば別なのかもしれませんが・・・。 で、銀行ATMではなぜ手数料をとるのか、みずほ…

【統合医療】ワクチンでウィルスを根絶できると信じるおめでたい人たち

昔は、天然痘というウィルス性の伝染病がよく猛威をふるっていたそうです。 町の半分以上が死ぬこともあったという恐ろしい伝染病でしたが、公衆衛生の向上とワクチン(種痘)による予防により、天然痘ウィルスは根絶されたということになっています。このた…