隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調イマイチです

先々週くらい?から体調があまりよくないなと感じていたのですが、昨日の晩はソワソワして、あまり眠ることができませんでした。なので、今日は会社を休んでいます。 しんどいといえばしんどいのですが、どちらかというとだるい、といったほうが正しいでしょ…

海外で買い物するのにおトクなのは?

海外旅行初心者の中でかわされる質問の中で比較的多いのが、海外での買い物には、現金を使うのとクレジットカードを使うののどちらがトクなのですか?というものです。 答えは当然ながらクレジットカードを利用するということなのですが、たまに間違った回答…

マイルに惑わされていないか?

さてさて、陸マイラーのはしくれを自称しながらも、反マイラー的な記事は続くわけです。 そのうち、アンチマイラーとか言う人種を自称しようかななどと、最近では思っているのです。 今日のネタは、極めてプリミティブな課題である「1マイルの価値」です。

「陸マイラーということ」を割と真面目に考えてみる

最近は、マイルをためることに対するテンションがやや低くなってきて、どちらかというと現金主義的な方向に移行しつつあるだいぶつです。 マイルをためることに対するテンションがやや低くなってきているひとつの要因は、昨今の燃料サーチャージのアップによ…

ANAカードの改定に伴いJALマイラーに転向しようと思っている方への提言

昨年末-今年にかけ、ANAマイラーに対してはあまりよくないニュースが立て続けにありました。 最初はANA JCBカードのEdyチャージに対するポイント付与廃止。続いてANA VISAにもEdyチャージに対するポイント付与廃止が発表され、同時にまいぺいすリボによるポ…

基本情報技術者試験のテキスト差し上げます(2007年度春版)

今日は新企画(?)です。 去年の春、私が基本情報技術者試験を受けるときに購入したテキスト(2冊)を、1名の方に差し上げます。

サプリの飲み方(マルチビタミン)

私は7年ほど前に心に不調を来たし、しばらく会社を休んでいました。 最初は、心療内科でお薬をもらって治療していたのですが、何年も薬を飲んでいるにもかかわらず一向によくなる様子がないので、いろいろと調べていたところ精神疾患に対し摂取する栄養の改…

お得に香港ドルに両替するには

ということで5月に香港に行く予定なので、香港ドルに両替するにはどのようにするのがトクなのかを調べてみました。 最初、当然のように金券ショップで買おうかとか、トラベレックスで両替しようかとか考えていました。しかし、これらの方法は大損であること…

脳トレの「細菌撲滅」にハマっています

今日は7時過ぎにメシを食べ終わってから、ずっと「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の中に入っている「細菌撲滅」というゲームをやっていました。 意地になってしまってやめたのはついさっき(10時過ぎ)です。

りそな銀行が「あまりマイルのたまらない銀行」に!

ちょっと前から、りそな銀行(りそなクラブ)より、今年システムの変更があるという通達があったのですが、ようやく変更の詳細が明らかになりました。 結果、私が以前の記事で取り上げた「もっともマイルのたまる銀行口座」の地位は、ほぼ失われてしまったよ…

Gポイントの現金化について考えてみました(その2)

以前Gポイントの現金化について考えてみたのですが、以前の方法では100%の換金率を達成することは困難でした(「せどり」もどきがうまくいけば可能かもしれないのですが)。その後も考え続けていたのですが、なかなか良いかもしれないという方法を考え付…

またもやカップリングパーティーに参加してきました

ということで、12月23日の出逢空間でアドレスを交換した女の子との縁がほぼ完全に切れたので、またもやドフリーになってしまいました。相変わらず短いわ・・・。 注:ドフリーとは、フリー=彼女なしに、最上級?のドをつけたものです。女の子とのつなが…

SONY Bluetoothワイヤレスヘッドセット DR-BT30Q

ということでウィッシュリスト第2弾です。 私はP902iを愛用しているのですが、最近電車などで外出する際、これにヘッドフォンをつないで音楽を聴いています。というのも、まえ持っていたgigabeatを、以前京都に行ったときに落として失くしてしまったのです。

Edyぶん回しが違法であることの法的考察

以前、Edyぶん回しに対して批判的なことを書いたときに、Edyぶん回しが違法だと言うなら違法である根拠を示してみろ、というようなコメントが書き込まれたことがありました。 そのときは、当然自明なことと思っていたので深くは言及しなかったのですが、ひょ…

Gポイントの現金化について考えてみました

陸マイラーから片足抜けかかっているだいぶつです(笑)。今もっているポイントをマイルにしてしまうか、現金にしてしまおうか悩んでおります。 そこでふと気になったのがGポイントの現金化です。

ホワイトプランへの乗換えを検討してみた

以前も書いたとおり、私は10年以上ドコモの携帯電話を愛用しています。 しかし、ここのところ周りでソフトバンクに乗り換える人が続出しています。皆口をそろえて「タダトモの輪に乗っかりました(^^)」などと言っています。 こうなると、私もソフトバ…

ANAマイルにするか現金にするか、悩む年頃です

陸マイラーに本格的に取り組み始めて8ヶ月が経過し、いろいろとポイントがたまってきました。 しかしながら、これを素直にマイルに交換すべきか、現金にしようか、若干悩んでいるというか、迷っています。 これには前フリがあって、実は年末にJAL16000…

1月5日の戦果(笑)

1月5日に女の子と飯を食いにいったときの戦果を書いていなかったので、一応報告します。 (別に誰も期待していないか?単なる自己満足です)

まいペイすリボのポイント2倍がなくなります

特に特筆すべきこともないのですが、ANA VISAのまいペイすリボによるポイント2倍付けが、6月10日引き落とし分よりなくなるようです。 三井住友VISAカードのHPより マイ・ペイすリボに関する重要なお知らせ

正月休み長いですね・・・

依然として正月休みです。 昨日は、新年会と称してまたもやセンター友達4人で飲み会を催しました。 といいつつ、私はドライバーだったので飲んでいませんが(^^;

初詣に行って来ました

元旦は、母と二人で年を越してから寝ました。 初夢は、覚えていません(^^; 普段の休日なら引きこもっているのですが、元旦であまり引きこもる気分でもなかったので、初詣に行こうと思いました。

あけましておめでとうございます

本年もだいぶつのブログをどうぞよろしくお願いします。 昨年は、ブログをgoo BlogからFC2ブログに引越しいたしました。 それ以来、毎日更新を心がけていたのですが、忙しいときなどはついついサボってしまうことも多く、反省しきりです。携帯からも投稿でき…