隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Taxによる確定申告まとめ

e-Taxによる確定申告を行なったわけですが、作業自体はそれほど難しいものではないにもかかわらず、何しろホームページの説明がわかりにくい。公的個人認証サービスのソフトをダウンロードリンクを発見するのに、20分くらいかかってしまいました。 というこ…

e-Tax用住基カードもらってきました

ということで有休もあまっていたので、今日会社を休んで朝から市役所に行き、住基カードもらってきました。 窓口はそれほどすいていたというわけでもなかったのですが、15分ほど?でゲットでき拍子抜けでした。あらかじめ市役所にメールで月曜に行く!と問…

Edyぶん回しが事実上不可能に

現時点ではまだ噂の状態で正式なソースはないのですが、ファミリーマート店頭での張り紙などにより、Edy代行収納が本年4月1日より使えなくなりそうだということがわかりました。 このサイトでは、以前より限りなくグレーな技である「Edyぶん回し」に対して…

週末日記

明日・明後日はブログを更新しない可能性が高いので、今日更新しておきます。(笑) 最近は割と体調もよく、首痛い病もやや治まってきました。ここ数日、暖かかったせいもあるのかもしれません。

サプリ代も医療費控除申告してしまいます

ということで確定申告の準備を着々と進めています。 今回、e-Taxによる控除だけではなく、医療費控除(前年10万円以上医療費がかかった場合に税金が還付される)と、くりっく365の確定損の繰越損失も同時に行います。

e-Taxで5000円儲けましょう

今日はマイラーネタではなく、税金ネタです。 2007年度の確定申告が始まりました。今年の話題はなんと言っても、e-Taxでの5000円還付です。

友達の結婚式に出席してきました

今日は、友達の結婚式に出席してきました。 結婚式に出席するのは久しぶりです。会社の後輩ですが、彼も奈良出会いセンターで奥様と知り合われました。

煽り系マイラーに物申す!

以前、「三種の神器」(ANA JCBカード・CMサイト・Mpack)のことをことさら過大に宣伝して、紹介ポイントを得ようとしているサイトがあることを紹介しました。 このサイトとは別のサイトなのですが、先日同じようなことを書いているブログ(飛ばないマイラー…

Googleの調子が悪い?

昨日、疲れていたのでメールの処理(主にポイントサイトからのメールですが)をサボり、ちょっと早めに寝たので、今日はメールが溜まっているだろうと思いいつもより早めにメールを見ようとすると、なんだかGmailのページの表示が異常に遅く、使い物になりま…

今が旬のANAマイル有効活用法

最近、ANAマイルがSuicaポイントに交換できるようになりました。基本交換レートは1対1なのですが、4月30日まではキャンペーンで10000マイルが11000ポイントになるキャンペーンレートが適用されます。

アンチマイラーのクレジットカード選び

前のエントリでは普通に飛行機に乗ってマイルをためることや、たまったマイルを特典航空券に交換してしまうことは損であるということを述べました。 しかし、マイルをためることそのものをやめる必要はないとも述べました。

マイルを航空券になんて交換したら損ですよ!

マイラーから両足抜けかかっているだいぶつです。当初、特典航空券に交換する目的で貯め始めたマイルですが、最近では特典航空券というものの「トクさ」にかなり懐疑的となっております。 今日から、似たような心境にある方々のために、現実的なマイル活用法…

爆発的にマイルをゲットするには

いやー、一度こういう、「煽り系マイラー」のようなタイトルをつけてみたかったんですよね。 私もマイラーに本格的に取り組みだしてはや10ヶ月弱が過ぎ、それなりにノウハウもたまってきました。 今日は正直に書きます。いちばん確実かつ爆発的にマイルを…

体調イマイチです(2)

ということで体調イマイチです。 以前から、なんだかよくわからないけど気分が悪かったり、頭がボーっとしたり疲れやすかったりといった不調があったのですが、その原因は不明でした。

サプリをもっと安く買う

ということで体調がいまいちなので、栄養療法を再開しようかと思ったのですが、いかんせんサプリは高い。 私の基本コンボである「ライフエクステンション・ミックス315タブレット」+「ソイプロテイン・アイソレート1ポンド」x2+「フラックスマックス…

数学的帰納法による「Edyぶん回しが違法である」ことの証明

ANA JCBのEdyチャージに対するポイント付与がなくなってしまったため、現在Edyチャージでポイントが付与されるカードを探しています。 第一候補はライフカードなのですが、このカードは誕生月のポイント5倍や入会後3ヶ月のポイント2倍、E-mailポイントなどを…