隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

契約の考え方と国家主義(社会主義)はなじまない

最近、自由主義(リベラリズム)にちょっとハマっています。 私はにわか論者なので詳しくは「ラディカルな經濟學」を読んでいただくとして、自由主義の基本は個人の財産は個人が自由に処分できるという、極めて基本的な定義に基づいて論理的な演繹を重ねたも…

医療とニセ医療の間に境界線などない

物事、白黒割り切れるものばかりじゃない、グレーもある。そういう言い回しを、聞いたことがない人などいないでしょう。 しかしこと医療の事になると、医療とニセ医療は分かつことができる明確な境界線をもつように思っている医療関係者が多いようです。 ニ…

相変わらず意識の高いChikirinさん

「意識高い系」のブロガーが揶揄される中、今日もChikirinさんはぶっとばしています。 2013-06-18 人生を無駄にするための10の方法 人生を無駄にしたいと思っている人などいるはずもなく、こういうことばっかりやっていると人生を無駄にするよ!っというまあ…

NATROMさんはホメオパシーがお好き?

なかなか良い着目点のtwitterまとめがありました。 NATROM氏は「ホメオパシー」の夢をみるか? 例によってNATROM先生がTwitterでニセ科学叩きにいそしんでいたところ、議論相手の人が一言も「ホメオパシー」って言っていないのにNATROM先生がやたらホメオパ…

あなたは思っているより長生きする

日本人の平均寿命は78歳くらいという話がよく流布しています。 それで、「あなたが今40歳だとしたら、平均的に見てあと38年が残された寿命です」というような書き出しで始まる人生論のような話があります。 私も40歳になったとき、「人生折り返し地点だな」…