隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の金でもやるのかソレ!」

去年まで売り上げ倍増で割とイケイケだった会社も、ちょっとした壁にぶつかり、売り上げが伸び悩みつつあります。そして、再び会社がケチケチし出しました。 まあ、前職で利益を全く顧みない売上至上主義に陥った結果痛い目を見させられた身としては、その方…

本人裁判のコスト

裁判をするのは意外と敷居が高いです。裁判にどれくらいコストがかかるか、知らない人も多いと思いますので、簡単に書いてみます。1)膨大な書面を用意する必要があり、それにかかる時間も青天井です裁判は、書類によるバトルです。「逆転裁判」のように、…

「批判するな」という山本翁

山本翁は、最近では自分の非を認めたのか、弁解はせずただひたすら「批判するな」を繰り返しています。 人様の批判をするようなサイトは止めろ!精神科に行け! 人に対して自分を批判するなといっておいて自分は人を批判する(「精神科に行け」に至っては批…

山本翁の迷惑行為にうんざり

最近、山本翁に粘着されてやや辟易しているだいぶつです。まあ、白状すると「あじあ姓名うらない」は山本翁に嫌がらせするために作ったサイトなので、当初の目的は成功したわけですが、彼の想像以上の偏執狂っぷりは予想外でした。このサイトを発見した山本…

「暮らしの姓名判断」へのお問い合わせ

IPアドレス: 49.98.53.172 サーバー時刻: 2014-11-12T20:29:41+09:00 メールアドレス: tobisawa_hiroyuki@sute.jp サブジェクト: プログラムについて問い合わせ内容: 初めまして飛澤博之と申します。山本先生には13年前に息子の名付けを依頼してから、従業員…

山本哲生氏著「名前で読める自己の運命A・B・C」の価値はいくらくらい?

話によると、300部自費出版して、売れたのは150部くらい、150部は売れ残りとなり、山本翁(山本哲生氏本人ではなく、サラリーマンの息子)はこの売れ残りをいかにして売りさばくかに頭を悩ませていました。1997~1998年ごろの話です。 そん…

恵心社 山本翁のへんてこ主張

「山本式姓名判断」とだいぶつの関係 山本式姓名判断は、故山本哲生氏の著書「名前で読める自己の運命A・B・C」の著書の内容に基づいた、姓名判断サイトです。無料姓名判断で集客し、新生児命名で荒稼ぎをしています。このサイトはほぼだいぶつが構築したも…

そろそろ「スマートクリエイティブ」の時代のようです

スマートクリエイティブという言葉をご存知でしょうか? 最近、この本を読んでいるのですが、Googleの人材戦略について書かれています。How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント作者: エリック・シュミット,ジョナサン・…

山本翁の成功報酬はたった10万円

2004年1月12日 14:57 山本翁の自宅メールからだいぶつの自宅メールへ ○○君へ山本です。パソコンの代替機見つかったか? パソコン買うのにまた費用が発生すると思うが、アルバイトしない? 10万円で下記の仕事を請けあってくれないか? 仕事用にIBMのThinkPad…

資格を取るためだけの勉強なんてつまらない

私は、例えその資格を取ることによって、自分が今後どんなに有利に立ち回れるのだとしても、資格を取るためだけの勉強はしない主義です。 これは、中学時代から一貫していて(中二病ともいう)、受験勉強も「受験のためだけの勉強など無意味だ!」といってし…

山本翁ってご存知でしょうか?

山本翁という人を知っていますか?山本式姓名判断 山本式姓名判断で一時期有名だった人です。ネット占いがコモディティ化するとともに、15年前から代わり映えのしないサイトでやり続けていて、最近アクセスが落ちているようです。当然ですが。ネットで調べ…

Railsの導入にたいへん苦労

HerokuでPHPアプリを動かせるようになって気をよくし、今度はウワサのRuby on Railsでいっちょやったるかー!という雰囲気になってきました。 ということで「さすがウサワに名高いRails、いとも簡単に導入できたわ!」と高笑いをしようと思っていたのですが…