隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタを買いました(Canon PIXUS MP470)

8年位前?からCanonのPIXUS 320iを愛用してきました。 それまで、プリンタを何台か買っていたのですがすぐに潰れ、何千円か出して修理するくらいならと安いプリンタを買ったのです。たしか、当時の買値は13000円くらいだったと思います。

セイコー ブライツSAGA001

今日はとても眠いので、長い記事を書く気力がありません。 何か手ごろなネタはないかと思っていのたのですが、たまに見かけるウィッシュリスト(ほしいもの)を書いてみようかなと思いました。

マイルに税金はかかるか

今年は、なんだかんだとこまごまとした収入がたくさん(たくさんというのは件数がたくさんという意味で、金額がたくさんという意味ではない・・・)あり、一方でFXの確定損もありました。 税金は大丈夫なんかいなと思い、来年以降はたくさん儲ける予定の私は…

三連休

ということで、3連休でした。 12月22日は、センター友達Uさんと榛原にエステをしに行きました。Uさんの友達の知り合いの女性(美人)が、最近新しい店に移られたとのことで、顔見がてらに・・・。 夜から、Uさんの彼女とその友達、また別のセンター友達…

ANAマイル三種の神器

お金をかけずにANAマイルを効率よく稼ぐ「三種の神器」というものがあるそうです。 マイレージ獲得で旅に出たい! ANA/JAL/NW/UAマイル篇 来年からでも★ANA1万マイル★獲得すべし! 私も、CMサイトとMpackでポイントが得られるというのが、ANA VISAではなくANA…

買い物で得する(point-bank.info)

今日、面白いポイントサイトを発見したのでお知らせします。 point-bank.info 運営者自身がほしかったポイントサイトを作ったとのことで、シンプルイズベストを地で行くようなトサイトです。

買い物で得する(へそクリック)

以前のエントリで買い物で得すると称してキャッシュバックモールを紹介しました。 直接現金で還元を受けたい向きにはキャッシュバックモールがオススメなのですが、今日は現金にも換えられる、マイルにも変えられるポイントで還元を得られるへそクリックを紹…

必須ポイントハブサイト

ポイントハブサイトとは、私が勝手につけた名前なのですが、たくさんのポイントサイトと提携していて、ポイントを集約できるポイントサイトのことをそう呼んでいます。 古くはGポイント、最近ではPeX等が代表的なポイントハブサイトと言えると思います。 今…

Yahoo!ゆうパックで下手こきました

最近部屋を片付けていたら、去年買ったデジタルガジェット類がうっとうしかったのですが、結構高い値段で買ったものなので捨てるのも忍びなく、超久しぶりにオークションに出品しました。 久しぶりなもので勘を完全に失っていて、説明文は平文で書いて改行が…

恒例?週末日記

今週末は最近にしてはかなりおとなしめの週末でした。 先週の木曜日に女性と一緒に食事に行ったのですが、今ひとつ盛り上がらず。ウェストのきついスタイルで行ったので、私自身の気分が盛り上がらなかったから? 向こうから連絡がなければ、このまま終わる…

ポイント交換基本ルート

昨年4月ごろに陸マイラーを志して以来、いろいろとポイントサイトに登録しているのですが、たくさん登録しすぎて時々わけがわからなくなるときがあります。 以前にも書いたように、常に最高の効率でポイントをためたいですし、余計なアクションは極力したく…

おトクに本を買う

いま、ネット書店が熱い戦いを繰り広げています。 一昔前には「本はやっぱり本屋さんで中身見てから買わなきゃ!」といった意見が見られたのですが、最近ではネットで本を買うという行為がかなり一般化しているように思います。 それに伴い、ネット書店の利…

年会費を払ってもクレジット付きのマイレージカードはトクか?

という命題に対する回答は、一見単純に導けそうに思えます。 しかし、冷静になって考えてみると、この命題が非常に哲学的な側面を帯びているということに気付きます。 この命題に対する一般的な解は、利用額によるというものです。 利用額が一定以上であれば…

ドコモ新料金プラン どちらがトクか

最近、ドコモの905iシリーズの発売と共に、新料金プランが始まりました。 私は、1年半ほど前にP902iを購入して愛用しており、現時点ではそれほど不都合もなく使っているのですぐに機種変更すると言うほどのテンションでもないわけですが、まあ一応ボーナス…

大阪に服を買いに行きました

日曜日はなら出会いセンターで友達になった人(男性)と、大阪に服を買いに行きました。 この方とは1年前の12月2日に知り合ったのですが、今月で1年の付き合いになりました。 年をとってから知り合った友達にしては非常によく付き合っており、まず2週…

FXの低レバレッジ運用

私は、FXの低レバレッジ運用を行っています。 通常、FXでは最低でも5倍、通常10~20倍、FX会社によっては100倍(最近では300倍とか言うもの聞きます)のレバレッジを効かせる事ができます。 レバレッジは「てこの作用」という意味があり、て…

タダで毎日ポイントゲット(オススメ【でない】編)

マイラーの方々のサイトを見ると、無料でポイントゲットする方法がいろいろと紹介されていたりします。私自身も大いに参考にさせてもらったりしていますので、それに対してけちをつけるとかではないのですが、これらの方法の中にはかなり効率の悪いものも含…

頚椎椎間板ヘルニア

先々月くらいから頚椎椎間板ヘルニアを患っていまして(いや、この病じたいは昔から持っているんだと思いますが、症状がで出したのがそれくらい)、かなり不調で会社も休みまくっていたのですが、連日のスーパー銭湯通いのかいもあってか、最近はだいぶとマ…

ANA VISAでもEdyチャージにポイントが付かなくなります

ANA JCBに続いて、三井住友VISA系のカード(ANA VISA含む)でも、ポイント付与の対象外になるという情報が流れています。 情報はインターネット上からでは見れず、三井住友VISA系のカードのホルダーのみがアクセスできるVpassの中からしか見れないのですが、…

シダックスでおトクな忘年会(ドコモプレミアクラブ)

かなり昔から私は、ドコモプレミアクラブというものに加入していました。 以前は、携帯の利用料金100円ごとに1ポイントのポイントがつき、1ポイントは5円相当で新機種の購入費用に当てることができたのです(還元率5%)。このため、普通に使っていれ…

週末は出ずっぱり

金曜日の昼間に、以前なら出会いセンターで知り合った男の子からメールがあり、焼き肉食い放題を食べに行きました(若い!)。私自身は食い放題なんて何年かぶり・・・。 しかしそれなりに食べれました。最近プチダイエットしてたので心配でしたが、食べれば…

タダで毎日ポイントゲット(オススメ編)

ポイントサイトによっては、クリックするだけでタダでポイントをくれることがあります。 1クリックあたり50銭~2円程度なので、しょうもないといえばしょうもないのですが、家でごろごろしたり必要もないWebサイトをだらだら見たりしていることを思え…