隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈をこねまわさないと分かってもらえないようなことは、正しくない。

子宮頸がんワクチンによる突然死や、接種後の原因不明の体調不良(疼痛など)が社会問題となっています。 私は以前からこのワクチン接種が推進されることを危惧していたのですが、危惧していた通りの事態になったなと残念な思いでいます。 私は、女子中学生…

冷凍食品に毒を入れたのは、労働組合だ

「沈まぬ太陽」という話をご存じでしょうか。 某航空会社(JALがモデル)の労働組合の委員長を務めた男が、会社からの嫌がらせ人事をさんざん受けるが、それでも愚直に会社員として生き抜くというお話です。 いま、冷凍食品に従業員が毒を入れたというニ…

福岡は住みやすいのか?

定期的に「福岡は住みやすい」という記事がタイムラインに上がってきます。 今日はこんな記事を見かけました。 私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。 人それぞれ感じ方が違うので否定する気は…

ボッタクリスナックから席料(ボックスチャージ)を取り返した話

みなさま、あけましておめでとうございます。 最近更新が滞りがちで恐縮ですが、本年も「隠すほどの爪なら無い」をよろしくお願い申し上げます。 新春にふさわしいかどうかわからないのですが、昨年末の忘年会時の顛末をちょっと書きたいと思います。 年末に…