隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験の結果出た

基本情報技術者試験の結果出た おかげさまで、合格しました。 去年の初級シスアドのときは、合格発表予定5月11日となっていながら、なぜか16日くらいまでずれ込んだのですが、今年は予定通りの発表でした。 例年より受験者数が少なかったためだと思います。 …

NHK、未契約世帯にも法的措置?

NHKの受信料義務化法案が「お流れ」になったのも束の間、またNHKがこのような見苦しいことを言い出しているようです。<NHK>今月中にも受信契約督促ですが、恐れる必要はありません。そもそも、NHKが宅内にあるテレビを調査する権利はありません。捜…

外為どっとコムの新規紹介キャンペーンで4000マイル

以前のエントリで書いたとおり、私はFXをやっています。 昨年度からの戦績は、かろうじてプラスです。2月末の世界同時株安の直前に買いポジションを作ってしまったため、暴落で青くなりました。最悪のときで含み損は20万円をオーバーしてしまっていたのです…

個人輸入は関税にご注意

以前、栄養療法を安く実行するというエントリで、海外からのサプリ購入についてご紹介しました。米国製サプリの購入に当たっては、サプマートが安くてよいのでお勧めしています。以前のエントリで、書き忘れていた、というより私自身その時点では気付いてい…

陸マイラーとPiTaPa

私はICカード乗車券のPiTaPaを愛用しています。以前から三井住友VISAのプロパーカードは持っていたのですが、三井住友VISAカードのホルダーはネット(Vpass Club)で申し込むだけで子カードとしてPiTaPaカードを発行してもらえます。ちょうど、ETC子カードの…

もっともマイルのたまる銀行口座

もっともマイルのたまる銀行口座をご存知ですか?スルガ銀行ANA支店?と答えられる方が多いと思いますが、実は違います。正解はりそな銀行です。スルガ銀行ANA支店では、給与振込み口座に指定するだけで月50マイル、年間600マイルが稼げます。このほか外貨預…

月定額DVDレンタル

月定額DVDレンタルのTSUTAYA DISCASに加入しました。以前、DMMの月定額レンタルを使用していたことがあったのですが、前に無料試用で 1ヶ月使ってみたことがありました。借り方は、「ウィッシュリスト」というものに借りたい作品を登録する…

インターネットで競馬

最近、競馬を始めました。とはいっても競馬場に足を運んでいるわけではなく、ネットからの投票です。JRAの「即PAT」というシステムを利用しています。即PATのサイトhttp://www.ipat.jra.go.jp/ちなみに、IPATのサイトは競馬開催期間以外は中身が見れません。…