隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食い初め(百日祝)

3月25日で息子が生誕100日目となり、食い初めのお祝いをすることになりました。 赤飯、鯛の尾頭付き、煮物、香の物、吸い物+梅干+歯固めの石(近所の神社で拾ってきた)でお祝いします。 これをすると、一生食べ物に困らないそうです。 しかし、最近…

アドベンチャーワールド

昨年に引き続き、白浜のアドベンチャーワールドに行ってまいりました。 妻のデジタル一眼(EOS Kiss X)+望遠レンズでサファリの写真を撮ってみました。 やはり望遠はなかなか臨場感のある写真が取れますね。近くは撮れないのでいちいちレンズ交換するのは…

名古屋港水族館

去年の4月にビックカメラが倒産しそうという噂を聞いたので、「資産保全」のためにビックポイント19000円分を、ビックカメラSuicaカードのSuicaに交換申請をしていました(いまだビックカメラは潰れてませんが、その後ビックポイントのSuica交換レートが低減…

毎年恒例?の湯の峰温泉

去年に引き続き湯の峰にやって参りました。 うちの息子はここで授かったと思ってるので、そのことの報告と、出産で頑張ってくれた妻への労いを兼ねてます。 写真は「湯壷」です。90°以上の源泉が沸いていて、ここで卵とかを茹でることができます。 温泉で…