隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを衣替え

ブログをすっきり衣替えしました。 あと、はてなブログ始めました。 だいぶつのブログ 「隠すほどの爪なら無い」とのすみわけとか特に何も考えていません。 (NHKに関してはこちらのブログにしか書かないと思います)。 はてなブログの方がすっきりして読…

NHK受信料を強制的に取られない方法

ここのところ、契約を結んでいないのにNHK受信料の支払いを求められるという判決が立て続けに報じられています。 NHK受信料を絶対に払いたくない人は心してほしいのですが、我々(不払い者)には厳しい時代がやってきました。迂闊なことは一切NHKに…

太陽光発電は脱原発につながるのか?

太陽光発電を勧める人の口からよく出るのが「脱原発」です。 この台詞に、私はちょっと違和感を感じてしまいます。 たしかに、太陽光は無限に降り注いでいます。 だから、タダで電気を作ることができるんですよ!あながち間違っていません。 何がおかしいの…

死ぬしかない人はすでに死んでますよね

この前、「もう死ぬしかない」とか、ニートの人が書いているエントリを目にしたんですけど、まあ、仮にも一度は死にたいと思った人間からすると、もう死ぬしかない人間が何のんきに投稿なんてしてんだよって思うわけです。 私は本当に死にたいと思ってた頃は…

宗教学とか流行りのようですが

まあ私も仮にも「だいぶつ」と名乗っている以上、この件については一言言っておきたい(散々つぶやいていましたが)。 例の「宗教信じてる?」「いいえ」「じゃあお前のそのお守り切れ」「え?」「ほら宗教信じてるじゃん」 ってやつです。 私は宇宙意志を信…

フリーゲージトレインという罠

以前、長崎新幹線はありえない新幹線という記事を書きましたが、フリーゲージトレインというワードは日本ではすっかり政治利用されることが定番となっている様子・・・。 たとえば北陸新幹線とか長崎新幹線でも、フリーゲージトレインを導入して乗り換えなし…