隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

BBモバイルポイント for eo

私はケイ・オプティコムのeoホームファイバーを使っているのですが、eoのユーザーはBBモバイルポイント for eoというものを、月額1,260円で使うことが出来ます。
要は無線LANアクセスポイントなのですが、全国のマクドナルドなど利用エリアは広がりつつ有るようです。
去年の11月、BBモバイルポイント for eoがキャンペーンで10ヶ月無料、ということだったので、タダなら契約せな損とばかりに契約していたのです。奈良にはほとんどアクセスポイントはないようですが、まあ東京に行ったときにでも使う機会があるかな~?くらいのノリで、申し込んでしまったのです。

さて、最近物忘れのいい私は、そんなことはすっかり忘れていました。そして、今月のケイ・オプティコムからの請求額をみて驚きました。普段は4,900円(光ファイバー利用料)だけなのに、なぜか6,160円になっています。これはいったいどういうことだ!ID不正利用されたのか!と思い、あわててeonet IDにログインして調べてみたところ・・・。
やってしまいました。
でも連絡もなしにいきなり有料なんて!と思い、ケイ・オプティコムに怒りのメールを送りました。
その後「ホントに連絡なかったのかな?」と思い、メールをG-mailで検索してみると・・・。ありました。9月25日に、「来月から有料になりますよ~」というメールが、ケイ・オプティコムから・・・。
トホホ・・・。

これで、10月分と11月分の2か月分、1,260円x2=2,520円もドブに捨ててしまいました・・・。
腹立つので、近くのマクドナルドにでも無理やり無線LAN使いに行こうかと思っている今日この頃です(無意味だが)。
「タダより高いものはない」ですね。