隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

もっともマイルのたまる銀行口座

もっともマイルのたまる銀行口座をご存知ですか?
スルガ銀行ANA支店
と答えられる方が多いと思いますが、実は違います。
正解はりそな銀行です。

スルガ銀行ANA支店では、給与振込み口座に指定するだけで月50マイル、年間600マイルが稼げます。このほか外貨預金の残高に応じて月最大10マイル、携帯電話の引き落としに指定すれば月10マイル、生命保険の引き落としで月5マイルがもらえますので、これらをすべて実行すれば大体年間900~1000マイルが稼げることになります。

もっとも、携帯電話や生命保険に関して言えば、ANAカード払いにすればANAマイルがもらえるわけで、銀行引き落としにすればこの分はなくなります。携帯電話を月千円以上使う人、生命保険が月500円以上の人(つまり、ほとんどの人)にしてみれば、スルガ銀行引き落としにするメリットはないことになります。したがって、実質的には給与振込の50マイルと外貨預金残高の10マイルが得られるすべてということになります。つまり、年間720マイルです。

一方、りそな銀行は条件にもよりますが、年間最大1500マイルを稼ぐことが可能です。条件とは、りそなポイントバンクのゴールドステージの条件を達成することと、りそなクラブに登録することです。
ポイントバンクのステージにはファーストステージ・セカンドステージ・サードステージ・ゴールドステージの4段階があって、ゴールドステージが最高です。りそなポイントバンクに加入していると、毎月「りそなクラブポイント」が獲得できます。この獲得できるりそなクラブポイントが、

ファーストステージ 20ポイント(年間240ポイント)
セカンドステージ 45ポイント(年間540ポイント)
サードステージ 85ポイント(年間1020ポイント)
ゴールドステージ 250ポイント(年間3000ポイント)

となっています。
りそなクラブポイントは、2ポイント→1マイルの率でJALマイルに直接交換できますし、1ポイント→1ポイントの率でTポイントに交換できます。Tポイントは2ポイント→1マイルの率でANAマイルに交換できますから、結局りそなクラブポイントはANAマイルにもJALマイルにも2対1の割合で交換できるということです。
年間3000ポイント=1500マイル、というわけです。

ゴールドステージを達成するためにはりそなポイントバンクで合計100ポイントを達成する必要があり、それなりの条件を満たす必要があるわけですが、住宅ローンを組んだりするような大変な条件はありません。

給与振込 25ポイント
公共料金引き落とし(2項目以上) 10ポイント
定期預金毎月1万円 10ポイント
税金自動支払い 10ポイント
りそなカード使用 25ポイント
保険料自動支払い 10ポイント
お預かり金融資産100万円以上 10ポイント

という感じでゴールドステージを達成することが可能です。
実質的に、ポイントの高いりそなカードを契約することが必須となりますが、りそなカードセゾンなら年会費実質無料ですのでまったく腹は痛みません。
事実上りそな銀行をメインバンクにすることになりますが、りそなポイントバンクのセカンドステージ以上になるとインターネットでの振り込みが実質無料(手数料キャッシュバック)になったり、ゴールドステージだとコンビニや他行ATMの利用手数料も月3回までキャッシュバックになったりと、なかなかほかの銀行ではないメリットのある銀行ですので、一考に値するのではないでしょうか?

PR
もっともマイルのたまる銀行、りそな銀行に口座を作ろう!
無通帳口座TIMOと、りそなカード《セゾン》 を作るのは、ゴールドステージを目指す人の基本です!

セカンドステージ以上なら、ネットでの振り込み手数料が実質ほぼ無制限に無料です。新生銀行の無料振込み回数が減り続ける昨今、次世代のネット銀行(?)のエースです!
だいぶつもゴールドステージ目指してがんばってます!