隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

仙崎に行ってきました

20080810164741
今日は青梅島で有名な仙崎に行ってきました。

童謡作家の金子みすずの出身地としても有名で、現在JR西日本が『デスティネーション山口』と銘打ってキャンペーン中です。
下関から仙崎まで、リゾート快速の『みすず潮騒』という列車を走らせていて、今日はこれに乗りました。

指定席は全席が窓側を向いていて、『長門ブルーライン』と呼ばれる、本州最西端の美しい海岸線を心行くまで堪能できました。
昨日乗った『丹後悠遊』と同様、絶景ポイントでは列車が停止して解説が入ります。

その他、車内で駅弁を売っていたり、紙芝居がやっていたりと、たった510円の指定席代ではもったいないくらいの至れり尽くせりぶりで大満足でした。

仙崎では青梅島の観光船に乗り、金子みすず記念館に行きました。町は金子みすず一色です。
彼女の詩は、素朴というかおしゃまというか、とてもかわいらしい作品が多いですね。

いま、長門市駅で連絡待ちです。今晩は萩に泊まり、明日は萩市内と秋芳洞・秋吉台を見に行き、山口の湯本温泉『西の雅 常盤』に泊まります。
名物女将のショーが楽しみです。