隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

東京日帰り出張

昨日は久しぶりに東京日帰り出張に行ってきました。

どれくらい久しぶりかというと、私は出張ではじめて「のぞみ」に乗りました、って言うくらい久しぶりです。

行きはN700系の「のぞみ」に乗っていったのですが、新しい車体で中もかなり広いし、全車禁煙などなかなか快適でした。トイレも広々していました。

行きは品川で降りたのですが、帰りは自由席だったので(うちの会社はヘンな団体契約チケットを使っているので、「みどりの窓口」とかで変更できないのです)東京から乗りました。

新大阪行きの「のぞみ」だったせいか、割とすいていて一人で2席を占領して帰ってこれました。

でも新幹線のシートって、シートピッチとか幅は十分広いのですけどシートがなんだか微妙にすわり心地悪くて(特に倒したとき)、今ひとつ寝にくい気はします。

それにしても京都-品川が2時間10分ほどとは、新幹線も速くなったものです。

品川辺りに行くときには、明らかに飛行機より新幹線のほうが速い。

でも高いんですよね~。