隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

ポイントリンク自動クリックツールをさらにアップデート

ということで再びポイントリンク自動クリックツールをアップデートしました。

mailURLopen_v2.6.xls
基本的にはver.2.5をベースにしていますが、

1)抽出アルゴリズムを再び修正
 アルゴリズムについては「URL抽出条件」シートを診れば分かるようになっています。
 (要:正規表現の基礎知識)

2)UIを改善
 大体だれがみてもわかるようにUIを大幅に改善しました。

以上、使ってみてください。
あと前回のエントリで書き忘れていたのですが、mailURLopen(すべてのバージョン)の動作には、BASP21ライブラリが必要ですので、以下のサイトから取得してインストールしてください。

http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
BASP21が入っていないと普通にエラーで止まります。
また、Excel2002以上が必要ですが、Excel2007で動くかどうかは試していないのでわかりません。
ひょっとしたらExcel2000でも動くかもわかりませんが、自信はありません。

あと、マクロセキュリティの設定が「高」以上に設定されていると動作しません。「中」以下に設定してください。

以上、何かわからないことがあればコメントいただければ回答いたします。