隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

福島原発に関する2ちゃんねるのデマがひどい

福島原発の件について、心配しながら見守っているのですが、2ちゃんねるニュース速報等に書き込まれているデマがひどい。「知り合いの米軍将校が~」とか、米軍将校がそんな機密を漏らすかっちゅうの。ホンマやと言うならその米軍将校の名前を出せ!
近隣の人間は300km、できれば500kmより離れろとか、ガソリンもないのにどうやって離れるのだ!という無責任極まりないデマもあります。
パッと見デマと分かるものはまだいいのですが、まことしやかかに不安をあおるのはやめてほしいものです。

以前リーマンショックの時とかでも日本終了のお知らせとかアホな事を書き込んでいる人が多数いましたが、こういう人は何が面白くてこんな書き込みをするんでしょうか。
私は専門家ではありませんので事故の中身に関しての言及は避けますが、みなさんも確証の取れた情報のみを信じるようにしましょう。私は、iGoogleから2ちゃんねるニュース速報のガジェットを外しました。

昔の2ちゃんねるは、確かに荒らしとか叩きもひどかったけどもうちょっと自浄作用的なものがあったように思うのですが、最近なんだか劣化がひどい気がします。