隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

ブログデザインを変更しました

昨日よりブログのデザインを変更しました。
個人的には以前より読みやすくなったと思っていますが、何かご意見がありましたらコメントまたは「メールフォーム」よりお便りください(非公開コメントはできれば避けてほしいです)。

ついでにTwritterのフォローボタンと、facebookのいいねボタンを設けております。Twritterfacebookのアカウントをお持ちの方は、押していただければ幸いです。

ご存知の方も多いと思いますが、facebookとは映画「ソーシャル・ネットワーク」の題材となったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。最近、国内でもユーザー急増中のようです。(私は、以前からアカウントだけ作って放置していたのですが、最近たまに書き込んでいます)。

この際なので、当ブログの人気記事をまとめてみます。


  • NHKの受信料料について
    ずいぶん以前に書いた記事なのですが、NHKの受信料制度に疑問を持つ方を中心に絶大な支持をいただいております。コメントが長々となりすぎて読みにくいので、そのうち質疑応答まとめ版でも作ろうかと思っています。

  • e-Taxによる確定申告まとめ
    e-Taxによる確定申告方法のまとめです。自分で言うのもなんですが、かなりよくまとまっていると思います。なお、記事は2008年2月時点の内容ですので現在では変わっている可能性があります。

  • gooブログから引っ越してきました
    gooブログからFC2ブログに引っ越してきた時に書いた記事ですが、gooブログからFC2ブログへ内容を引っ越すために書いたプログラム(Perl)の評判が割とよいようです。そのうちJavaScriptで書き直したいなと思っています。

  • 栄養療法を安く実行する
    以前紹介した、パニック障害などの精神疾患に対する栄養療法を、個人輸入で行う方法の紹介をしています。記載されている効能らしきものについては、一般論であり万人に当てはまるものではないということをご了解のうえでご覧下されば幸いです。
    一部の病院等で栄養療法のコーチングを受けると、保険適用外となりかなり高額の費用が必要となります。個人的に相談したい内容をお持ちの方は、コメントいただければ相談に応じさせていただきます。